薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

トランスフォーマー、なんだなあ

2008-01-17 23:19:14 | 映画

 今日は久しぶりにDVD鑑賞感想です。

 作品は、「トランスフォーマー」。もちろん、息子が借りてきたものです。

 前に映画のCM時点から、めちゃCGの描かれ方に興味というか、感心があって、見たいと言ってたのに、息子、面倒ぐさがって映画館では見てなかったのよね。

 実は密かに私も見たいと思ってました。だって、好きなんだもん。フルCG作品。でも、これは実写交じりだけど。(フルの、見たいのあるんだよね~。べオウルフ。でも、なんか人気なかったみたい…)

 なんたってCGがめちゃすごい!!!!! できれば変身シーンはスロー再生でお願い!って思いましたよお。

 いい、いいよお、グッジョブ! 実写とのクロスもスムーズだし、絵がいいです!

 しかし、CGの進化は凄い。描きたい人間にとっては、これくらいのものを描くことができるPCが欲しくなるだろうなあと、思いますね。でも、きっと物凄いハイスペックのモンが必要になると思うけど。(一個人では絶対無理! 金かかるし)

 コンボイの声優さんはぜひ、子安さんにお願いしたかったけど、映画の元の声は渋い声だし、オプティマスなんて名だから、違ってたんだよね。ま、それはいいけど。

 しばし、声優談義で息子と楽しむ…。なんか、カルトっぽいかも。いや、オタクか…。

 アニメで見ていたけどねえ~、あれをハリウッドがCGで造ってしまったんだねえ~。息子でなくても興味深々ですわね。しかし、日本のアニメを知って、CGで作りたいと思ってしまう業界人って、何考えているんでしょうね。

 そういえば、私の大好きなタツノコアニメを実写で作ってしまったらしいです。

 昔、むか~し、その昔、アタシはタツノコアニメのサポーターだった。…、(でもマッハGGGなんかい! ガッチャマンにして!)

 トランスフォーマー、ストーリーは、ま、原作に沿って無難な(適当な)感は拭えないけど、余りあるテクニック! 面白かったです。

 CG技術万歳です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判長! ここは懲役四年で... | トップ | 明日の記憶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けいこ)
2008-01-18 14:35:54
こんにちは
こちらは昨日から寒いです。
トランスフォーマーは、結局映画を見に行くことができませんでした。
次の映画をみてから見に行こうっていい続けて見そこないました。 レンタルしなきゃ。
アニメが大好きだったから、実写も楽しみ。もともとはカナダの作品ですよね。
ヤッターマンの実写は、私の愛をヒロ君と二分する嵐の翔くんがガンちゃんです。
ドロンジョ様が深キョンというのも、興味がわきます。
ちらっとみたヤッターワンのCGが綺麗でびっくりしました。
返信する
こんばんは、けいこさん。 (ルカ)
2008-01-18 16:07:40
こんばんは、けいこさん。
ヤッターマンも実写なんですか? 配役からすると邦画ですよね。
知りませんでした。すごいなあ。
最近、テレビでまたアニメをやりだしたことにもびっくりしたんだけど。
昔のタツノコさんが、注目されているのでしょうか。
最近、タツノコプロの作品って、「鴉」くらいかなあ、見たの。
CG技術はすごく上がってきていますよね。
返信する