薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

円山動物園も、盛況です

2008-07-16 21:09:27 | 日記

 昨日、いつも家にこもっているんで、少し外出しようと動物園に行ってきました。

 今回は、息子も一緒なんで。へへ。 へ。というか、息子の外出を促す目的かも。

 私ほど歩く習慣のない息子がいるんで、歩きはなしで、地下鉄利用です。

 でも、なんだかんだと歩くのか、一万歩はゆうに超えるんだなあと、後で思いました。

 「変わったなあ……」息子の感想。

 そうなのだ。動物園は進化している。君が小さい時の動物園ではない。でも、まあ、同じところも多くて懐かしい気持ちもあったようですが……。

 なんか、息子もこの頃、煮詰まっているらしく。まあ、当然だけど。自宅でPCのみの稼ぎがそれほどあるとは思えないし。昼夜逆転生活に近い時間帯で動いているし。アルバイト時期にストレスで太って、辞めたらみるみる痩せて、今は本当、それだけでいいの? ぐらいしか食べないんで、母は心配しているのだ。

 で、昔から動物が好きだった息子(23歳)を、動物園につれていく…母(50歳)の図

 って・・・・・・・・

 客観的に鑑みるに……、けっこう不気味かも……。

 P1020480 暑さに伸びている、けっこうおおらかな虎の寝姿を見ると、かなり、癒されます。

 「虎って、お腹白いんだ…」息子。

 そうなんだね~。

 しかし、ウィークディなのに、小学校、中学校、幼稚園、など団体がめちゃ、入っていて、かなり、盛況な動物園でした!

 ま、いいことだ。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかに、死ぬか | トップ | さむ! »