薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

え〜、なんというか、ストレスです

2018-08-30 18:38:12 | 日記
は〜〜。

は〜〜。。。もう、ため息しか出てこぬ。

何かをちょっとしようと思って動こうとすると、つまずきそうになって、あ、いてて。

痛いのはどうも、骨折したところではなく、どこかの筋か肉かな?

そして、攣りそうになる。

長い距離を歩くには、松葉杖だが、この扱いが下手。

右腕のうちがわ、あざができた。



松葉杖ってのは脇に直接当てるのではなく、はさむのだね。で、下手だから擦れるのかな。





で、問題はそこじゃなくて、足一本動かなくても、一人暮らしだから、やらねばならぬことはやらねばならぬ。

掃除、洗濯、食事の用意。

日常的に手抜きの私だが、それでも、やらねばならぬことは少なくない。

布団の上げ下げは結構大変だ。転んだらもう一回骨折するかも! と思いながら上げ下げ。

普段は誰もこない家だが、間の悪いことに、年一回の、排水管清掃で、台所と風呂に業者に入られる〜〜涙〜〜
ホント、半ベソで掃除した。

トイレも狭いので、掃除が大変〜

もう、足をつくな、使うなっていう、医者さんの言葉なんて気にしてられない。

高いところにあるものは、椅子に乗って取る。

落ちたらもう一回骨折だな。。。また、よぎる不安。



で、そうしたこうした以上に、出かけられないストレスに、毎日、酒を飲んでる〜〜。

その酒を買いに行くのも重量があるので、大変なのね〜〜

さすがに最近、心臓がヤバイ。動悸がする時間が長くなってる気がする。

ストレスと深酒のせいかも。


筋肉が減りそうで怖い。腰のストレッチが固定のせいでできなくて、慢性腰痛も心配だ。

などなど、ストレスがたまりすぎてるので、ため息が出るのだ。


ついでに、ストレス解消に大知君を聴くと、体が動きたくてうずうずして、つい、ステップ踏みそうになって、(実際、踏んでしまった)ストレスが増した!

仕方ないので映像を見ている。。。。。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいちゃー会 | トップ | 怖かった! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としごり)
2018-09-01 17:51:04
ルカさん こんばんは。

私ね、60を過ぎてから、急にあちこちが痛んできました。
まぁそんなものかと、上手に付き合っていけたら・・・と思っています。
病院もそこそこ健康でないと自力でいけませんしね~
家の中って危険がたくさんあるそうなので、お互い気を付けましょね。
返信する
Re:Unknown (ルカ)
2018-09-02 08:40:15
おはようございます、としごりさん。
よる年波には勝てないと、いうことでしょうねえ。とはいえ、まだまだ、お互いに先は長いので、体の文句に耳を傾けつつ、楽しく生きるしかないんですね。
夏を実感しないまま、もう、北海道は涼しくなってます。
秋の味覚の季節です〜〜
返信する