薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

うまくいかないときは、うまくいかない

2007-05-23 19:09:18 | 日記

 タイミングのズレというか、なんというか、うまくいかないときは、どうあがいたってうまくいかないものなのだろう。

 まあ、些細なことにすぎないんだけどね。

 昨日はDVDを買えなかったし、今日は図書館が休みだった。借りる気満々だったんだけど、今日は第四水曜日、図書館は休館日なのを忘れていた。

 発売日を忘れたDVDといい、今日といい、なんだ、ボケとるんか~、と自分に突っ込みを入れてみた。

 『創竜伝』の新刊は見つからず…、本当に13巻発売されているのだろうか……。と思いつつ、しかたがないので、森博嗣の新刊を買ってきた。森さん、Gシリーズ終わってないと思うんですけど……。新シリーズですか?

 ま、いいか。

 毎日一万歩を目標に歩いてるんだけれど、やっぱり、一万歩はかなりきつい。それにこの頃、歩いているとちょいとめまいの症状が現われる。眩暈というか、なんというか、ふわっとなって、時間が斜めに切れる感じ。

 なんなのかなあ~。でも、何があってもおかしくない年齢になってきた。今まで出産以外で入院経験もなしの私は大病は恐い。せめて禁酒、禁煙まではいかなくても、量をひかえるようにしようかなあ。(無理、無理という心の声が聞こえる……)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD、買えなかった… | トップ | 旧道庁の八重桜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、アマゾンや楽天等で、まだ買えますよ。 (けいこ)
2007-05-23 22:43:15
こんばんは、アマゾンや楽天等で、まだ買えますよ。
安いし。
という私は、まだ買ってないんです。
嵐のDVDが高くて…。
返信する
こんばんは (yuri)
2007-05-24 00:47:33
こんばんは

DVD、もしかしたらコーチャ◯フォーかジャ◯コ発寒店のCDショップにあるかも知れません。
実は、コレクターズとDC版の購入を迷っていて
DC版の感想をネットで見てから、つい最近コレクターズの方を買いました。どうせ買うならどうしても初回が欲しくて探した時にこの2店にはまだあったんです。電話で問い合わせをしましたがどちらもとても丁寧・親切な対応をして頂けましたので、聞いてみるだけ聞いてみてはいかがでしょうか?見かけましたという情報ではなくてすみません。(ちなみにヤ◯ダ電機も穴場です)

「奇遇ですな~」(←これ、ツボりました)というシチュエーションでしたら素敵だったのにー♪
残念ながらルカさんに教えて頂くには
歳が近すぎました(笑)
うちの娘達(高校生・中学生)の方でご縁があったりするかも??なんて(うん、それも素敵)

若いと感じて頂けたのは多分
私の「能年齢」が還暦を迎えているから…
   (↑ゲームで 愕然でした)
一回りして子どもに戻ってきました的な(笑)
そんな私は来年には2度目の成人式です。 
(〃ε〃) 

札幌もすっかり暖かくなってきましたが、まだまだ気温が安定してないですから、無理なさらずお体ご自愛くださいね。

返信する
けいこさん、おはようございます。 (ルカ)
2007-05-24 08:16:39
けいこさん、おはようございます。

そうですね、アマゾンは最後の手段ということで、まあ、初回限定版はもう諦めました。でも、観たいんですよね、カットされたところ。CPはもう持っているので、無理しなくても…とは思うのですが、
アドバイスありがとうございました。
返信する
yuriさん、おはようございます。 (ルカ)
2007-05-24 08:34:08
yuriさん、おはようございます。

ひょっとしたら、思いもよらないところにひっそりとあるかもしれませんね。お散歩のついでに家電店などを見かけたら、探してみることにします。

「奇遇ですな~」的な出会いは、今までもありました。教え子がかつての同級生の息子だったり、飲み屋でアルバイトしている子がそうだったり、いきなり、酔客が犇いている交差点で声をかけられたり……。(そういう時は声をかけて欲しくない…私も酔っぱらってるものね~)

精神年齢っていつごろで停滞するんでしょうか。若い頃の私にとって、四十代、五十代って、ものすごく大人に思えたのに、いざ、自分がなってみると、それほど大人でもないし…。いいとこ、大学生時代の精神年齢で、ちっとも成長してないような気がしてきます。

二度目の成人式♪って表現いいですね。
初々しい気分になります。

今日はすこし涼しそうです。歩くにはいいかな。ゆっくり体慣らしを続けます。

返信する
ルカさん、こんにちわ (yuri)
2007-05-24 16:52:39
ルカさん、こんにちわ

お天気良いですね~(ローカルコメントですみません)
連投で迷ったのですが、一応ご報告を…
今日用事で桑園のジャ◯コに行ったんですが、ありましたよ!DC版(初回)少なくとも2枚はありました。(しかも、特撮DVDを買うとゲキレンノートと電王下敷きがおまけ♪)
おまけのこともあり手に取ったまましばし固まってましたが(あやしすぎ/笑)今年、娘達の修学旅行が重なっていて泣く泣くあきらめました。
まだ、あるところにはあるみたいですので、ルカさんのもとにドッグタグつけたカブトが訪れること祈ってますネ♪

あと、もう一つ情報です。
STVで6/2の13:30~14:55放送の「ぽじてぃブス」という番組にヒロ君出るみたいです。
収録の観覧に行った方のブログに出演者の名前として出てましたので確かではないかと。
札幌も放送される様です!(番組表で確認済)
嬉しいですねー。

私も昔、今の自分の年代はものすごく大人って思ってました。
そして自分にこんなに早く その日が訪れるなんて思ってなかったから なんかびっくり(笑)

時が過ぎれば何もしなくても「歳」を重ねて行けますけど、内面の成長って難しいですよね。
大抵は何かしらの「痛み」を乗り越えてやっと一つ成長って感じなんじゃないかなって思いますから。

ルカさん良いですね~
普通に生きてる人の何倍も出会いがあるんですものね~、しかもローラー作戦(?!)並に、あらゆる年代に♪
苦手な先生なら見かけた瞬間 
静かぁ~~にその場を去りそうですけど(笑)
ルカさん 愛されてますね(*^ー^*)







返信する
こんにちは~、yuriさん。 (ルカ)
2007-05-24 17:58:48
こんにちは~、yuriさん。
う~ん、今日は歩くのに良い天気でした。
適度に冷たい風が頬に当たるくらいがいいです。

ありがとうございます。カブ情報。
ふ、ふ、ふ、実は実は、見つけたんです!!!! yuriさんに言われて、ひょっとすると思いがけないところにあるかも…っとは思っていたんですが、ぬあんと、アリオのタワーレコードにタグ付きが……。

どうして、こんな所に…しばし、見間違えたかと、見入る。
ドッグタグ封入って書いてる…。
嬉しくなって、道庁まで歩いて、また徒歩で帰ってきました。

「ぽじてぃブス」って言うんですか。私が聴いたのは「ブース」でした。でも出るんですね。楽しみにします。

いやあ、教え子に会うのはけっこうドッキリものです。顔は覚えているんですが、名前はもう、全然駄目で。いったいいつの頃の生徒やら…氏名自己申告で声をかけて欲しいです(笑)
最初に教えた子供とは7歳しか離れてないわけですから…。もう、いい大人です。まあ、日高でしたからそうそう遭遇することはないと思いますが。

息子が小さい頃は母親って立場を誇示してましたけど(笑)、今は突然、おいおい、君の方が保護者かよ…っていう場面がありまして…。なんだか、後退というか退化しているような気がしますねえ。

あ、言い忘れてました。yuriさんが、このブログの200コメントでした。
おめでとうございま~す。でも、
特典はありません。(笑)
たくさんのコメントがいただけて、すごく嬉しいことだなあと思っています。


返信する