薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

旧道庁の八重桜

2007-05-24 18:23:33 | 日記

 風が冷たい…。くらいがちょうどいい。ウォーキングには。てことで歩きに行きました。

 まずアリオまで歩いて、DVDを物色。

 期待してなかったけど、見つけましたカブDVD。ああ、こんな所にあったのねえ。

Photo_27 なかば諦めていただけに、見間違えかもとまじまじと見入ること数分。

間違いない。

定価でしたが、即購入。

気分が良くなったので、もう少し歩くことにしました。

写真は、隣接するサッポロビール園のホップの畑。

こうしてホップは育つのだよって、小さい畑ですがすくすくと育っておりました。昔富良野でホップ畑を見ましたが、まるで緑の緞帳のように見えました。

Photo_28

旧道庁前の庭で、八重桜が風に散る姿を観ました。

ここの八重はかなりの本数があって、見ごたえがあります。

桜の花びらを踏んで歩けるってのは、なんともいえなく、贅沢な気分になります。

Photo_29 ちょっと逆光なのですが、池のなかの白い部分、全部、桜の花びらです。

携帯で花びらが風に舞う姿をムービーに撮ったのですが、やっぱり、花びらが小さすぎるのと、画面が粗いので、よく分からなかったわあ。

デジカメ欲しい……。まだ動く映像をアップする方法を理解してないのですが、おいおい、できるようになりたいなあと思います。

 本屋を覗いて、「創竜伝」の13巻がすでに既読と気付き、なんだったんだ、あの新聞広告って思って…文庫化だったのかなあ、と思いながら帰途に着きました。

 目標の一万歩よりも少し歩いて、今日は満足です。

 しかし、あんなに歩いてもダイエットには程遠いようで。

 速攻で痩せる方法何か、ないもんでしょうかねえ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまくいかないときは、うま... | トップ | さぶい~。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルカさん こんばんは。 (としごり)
2007-05-24 20:09:01
ルカさん こんばんは。
北海道の桜もお終いなんですね~
沖縄ヤンバルは晴れたら、もう散歩どころではありません。日中は人がいなくなるぐらいなんですよ。特に女性は朝夕しか見かけません。オーバーなようですが、ちょっとホントです。(笑)
返信する
ルカさん、こんばんは。 (ナギ)
2007-05-25 01:03:09
ルカさん、こんばんは。
ちょっと間が空いてしまいましたが、毎日楽しく拝見させて頂いております。最近ヒロくんファンとの交流が活発なようで羨ましいです(笑)

写メ付きの日記を上げて下さるお陰で札幌の今の様子がリアルタイムで感じられて、新緑の街を歩くルカさんを想像して「いいな~」って思ってます。

池の中の白い部分が全部桜だなんて!なんて素敵なんでしょう!私も見てみたい~。

ヒロくんのお仕事情報が続々入ってきて嬉しい限りですねv バラエティのやつは内容がアレな感じなんでちょっと心配してるんですけど…ドラマは若者がターゲット層なのかなぁ。事務所的にはカブトで主婦層をゲット出来たから次は若い子狙いでいくのかしら…とか悶々してたり(笑)とりあえず難波くんとやらのリサーチをしなきゃですね。コメンタリー聞いた感想もまってます!
返信する
ルカさん、こんにちは。桜の池、素敵ですね。札幌... (まさら)
2007-05-25 15:00:01
ルカさん、こんにちは。桜の池、素敵ですね。札幌の気候っていいですよね。一番過ごしやすいと思います。
私は数日前から軽い腰痛に襲われ、念のためウォーキングは控えてます。

DVDは私もまだ買っていないんです。ヒロくんファンとして失格!?
ところで7月からのドラマ決定しましたね。原作はまるで知りません。寮長らしいのですが…高校生…?高校生の寮長?なんだべ?(いきなり方言)前回の「彼女との~」で高校生役はギリだなと思っていたのですがまた高校生役…大丈夫だべか(また方言)。情報がなんか、よくわかりません。

6月2日の「ぽじてぃブス」はたぶん北海道の放送はないような気がしますが。

今日のメールにしても最近のヒロくんサイドはファンを「おっ!」っと思わせる事盛りだくさんで責めてきますね。嬉しい限りです。

私事ですが、面接無事終わりました。もう穴がなくてもユンボで自ら掘って入りたいくらいですがいい勉強になりましたよ。結果はまだですが諦めてます。泣

あ~でも非日常的な事って楽しいなぁ。
返信する
ルカさんこんにちは (マミィ子)
2007-05-25 17:05:43
ルカさんこんにちは

DVDはいかがでしたか?
私は以前にCP版を買ってしまったので今回は見送る事にしました。
3人のトークが非常に気になります。
返信する
としごりさん、こんばんは。 (ルカ)
2007-05-25 18:30:47
としごりさん、こんばんは。

真夏に沖縄へ行ったとき、本当、日中はしんどいなあと思いました。でも、不思議に沖縄の暑さは我慢できました。

北九州へ行ったときは、なんか暑さが違うって思いましたけど。
札幌は今日寒かった~。
恥ずかしながら、またストーブ焚いてます。
返信する
ナギさん、いらっしゃい。 (ルカ)
2007-05-25 18:37:11
ナギさん、いらっしゃい。

お散歩ついでの携帯写真も、前は少し恥ずかしかったのですが、この頃は慣れましたね(笑)
札幌のこの時期の爽やかさが伝わっているようで嬉しいです。

八重桜は咲いているときはちょっと重そう…って思うのですが、散り際はものすごく素敵で好きです。芝生や池が桜の花びらで覆われているってのは、なかなか、風情があると思うんですよ。

ヒロの新しい七月クールの番組、期待してます。どんな感じになるんでしょうねえ。きっとファンがまた増えそうな予感。

みんなで盛り上げて、主役をまたゲットできるように応援したいです。

返信する
まさらさん、腰痛大丈夫ですか?  (ルカ)
2007-05-25 18:44:11
まさらさん、腰痛大丈夫ですか? 
私ももともと腰痛持ちなのですが、運動不足もあるのだろうと思って、多少痛くても歩くようにはしてるんですけど、無理は禁物ですね。養生してください。

「ぽじてぃブス」北海道では放映ないんでしょうか? ありそうだと聞いたんですが…。ないならショックだなあ。
ヒロ君が目一杯、いじられる姿が見たいもん。しどろもどろになって、びっくり眼になっているのを見るのは、もう、快感に近いです(笑)

面接、良い結果が出るといいですね。でもチャレンジできたということを次に生かせれば、今回涙を呑んでも、とっても前向きで素晴らしいことだと思います。

非日常、私はかってに「イベント」って呼んでます。この頃イベントが少なくてつまらないとか。今度はこれをイベントにしようとか思ったりして。
勝手に小さなイベントを日常に織り込むことが、なんとなく幸せに生きる一つの方法かなあ、なんて思います。

返信する
マミィ子さん、こんばんは。 (ルカ)
2007-05-25 18:49:15
マミィ子さん、こんばんは。

まだ観てないんんです。
手に入れられただけで、満足感が…。
観ちゃうのが、もったいない……て気分があって。でも、明日は雨だから、一日中家にいそうだし、きっと観てしまいます。

私、感想のレポ下手だからな~。
でも、観たら必ず報告しますね。


返信する