真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

やっぱり醤油が要るよ!

2024-02-27 18:52:00 | 日記

醤油って凄いよね、、、

醤油が無いと料理なんて出来ないし

私ケチ子か大好きな

お寿司、お刺身だって

醤油がないと美味しくないよ😊

食レポなどで

刺身や寿司も有名な塩で食べて

美味しいなんて言ってるけど

絶対に醤油だよ!
(あくまでもケチ子の感想ね)

私ケチ子も、有名な和食店や

寿司店に行ったけど

「塩で召し上がり下さい」って

言われても醤油だからね(^.^)

ただし、店主の顔を立て

一口は塩で食べるけど

後は醤油だよ!

私ケチ子は入院にあたり

身近に使う物や一味など

持ち込んでるけど

次回は醤油も持ち込むよ😊




業務用スーパーに行けば

売ってるからね(^◇^)

では、私ケチ子の夕ごはんだよ




蒸した白身魚に

温野菜を乗せた物だね

白身魚には少し味が付いてたけど

乗っけてた温野菜は

これと言った味付けがしてないほど

味がボヤけてるよ

醤油をぶっかけたくなるよ😅


鶏レバーの煮物

以前に書いたけど

レバーは、焼鳥屋さんでも

注文しないから

貧血になった時だけでいいよ(笑)

一味唐辛子、、持って来てよかったよ

てか、一味が足りなくなったから

鬼のマネージャーから

追加の差し入れしてもらったけどね


魚のすり身を麺状にした具材の吸い物


これだよ💢

キャベツを湯がいたまま、、

そのまんまだよ

醤油が無いのが極めて残念😢



グチグチ書いたけど、、、

病院食はクスリなんだから

ありがたく完食しましたよ*\(^o^)/*

今日は病院スタッフさん達は

忙しかったから

看護師さん達は全員居残りさんだよ

日勤の看護師さん達は

ナースステーションの中で

みんなパソコンで何かしてるよ

あはは🤣

病棟の受付のパソコンまで

使ってるよ🤭

あっ、さっき廊下で

ラスボスの看護師長クッパに

会ったんだけど、、、

病室移動の事は何も言われなかったから

明日も5階の病室だよ(#^.^#)

真衣





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fennel-tea50)
2024-02-27 19:33:01
外国人が日本の空港についたら、まず醤油の匂いがするって言うくらいですから。
醤油です。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-27 19:41:45
@fennel-tea50 醤油は味噌を作ってた時に
樽の底に溜まった汁に
工夫を重ねて作り出したとか

味噌や醤油の発達が無ければ
世界無形文化遺産の和食も
なかったんだね(^◇^)

冷奴も醤油無しではね〜😊
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-02-27 20:30:45
こんばんは~
次は無いと思うけど、醤油はボトル持ち込みですね😁
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-27 20:35:24
@xxkaminosizukuxx こんばんは😊
ボトルで? あはは😆
私の場合の食事制限は普通食の
ご飯の量が少ないだけだけど
塩分制限とかされてる患者さんは
辛いだろうね(#^.^#)
一味も厳禁だろうしね
返信する
Unknown (みゆき)
2024-02-27 21:56:10
栄養士さんの努力が台無しに…🤣笑

でも分かりますよ〜
えっ、これでご飯は食べるの無理でしょ…っておかずなどよくありますよね笑
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-27 22:05:49
みゆきさん
この病院は栄養士さんは
カロリーなど計算して献立は
業者さんに発注して
レシピは業者さんのレシピだからね
聞いてみたら(栄養士さんに)
一応メニューの要望は栄養士さんは
言ってるらしいけどね(^。^)

茹でた足が付いてないキャベツは
醤油が欲しかったよ(o^^o)
返信する

コメントを投稿