りなっくすびぼーろく(うぶんちゅがほとんど)

今までデスクトップ用途でりなっくす使ってて役に立った亊とか思った亊をつらつらと書き綴って行く予定。

Arch Linux微妙に残った課題

2010-03-31 10:01:37 | Arch Linux
Arch Linux 環境構築完了☆

かなり良い感じになた~
うひょ~、超軽快!

あとは、、、
筆者は今時珍しいAIR-EDGE使い。2年間の新使い放題プラン様契約中。
そのPPP接続の設定ファイルを、Ubuntuからバックアップとった奴をコピーするのと、、
接続するために作ったスクリプトを導入する~。
今時ダイヤルとか遅くね?って思いますが、たしかに遅いけど、重くないページ見る分には殆ど変わらない。
重いページはさすがに変わるけどね・・・

でもさ
E-○バイル様とかさ、月額定額MAX5000円とか、高くない!?
無理無理無理無理。自宅回線を5000円近い値段で契約してるのに、さらにモバイル用に5000円とか無理っちゃ
Willcomなら980円。
通信カード代を先払いすると340円
しかもさ、E-モ○イル様の定額MAXまでになる通信量って15Mだっけ?風の噂でそんな話をきいた。
30分もしないで到達するっちゃ・・・ビックリ。
willcomならどんだけ使っても月額980円☆ま、遅いけどね~。
とかなんとか、willcomの宣伝みたいになったけど。willcomの社員じゃないです。
ちなみに、民事再生法適用とかかなりやばいんですけど。。わっちのカードあと1年あるんだけど、大丈夫なの?willcom様OTL

んで、も一つあった。。
yaourtでインスコしたoblogoutが動かなかった・・・
なにやら、oblogoutのバグ報告らしきとこに同じような報告がgentooでの動作実績であった。。。
つまりArch Linux側の問題じゃないって事かな?
そいえば、Ubuntu側でも最新のoblogoutの.debファイル使ったら動かなかったし。
てことはバージョン低いoblogoutなら動く?
試すっきゃない。

ここまで動いたら、
Loox UもArch化かね!?
楽しそう。むふっ。

最新の画像もっと見る