るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

琉球の風に吹かれて♪

2009-01-31 01:36:45 | LIVE

BBC LIVEの疲れも何のその、26日はミヤギマモルさんのLIVEに行って来ました
かれこれ10年来のネッ友、大阪のすっちゃんの三線のお師匠さんです。

ミヤギマモルさんは「ちゅらさん」の音楽や上沼恵美子さんにも曲を提供していてその道ではかなり有名なお方

るちゅは沖縄音楽に関しては無知ですが・・バブルウッドブラザーズの影響もあり、、行って参りました@がじゅまる食堂
店はパルコの真裏・・めっちゃ中心部やん・・この場所に沖縄テイストのお店があるとは知らなかったわ~

ほどなくLIVEが始まりました~、「島唄」に始まり、、観客一体方のとっても楽しいLIVEでした。
バブルウッドで「オリオンビールの唄」や曲名はわからなくても聴いていたので何曲か知ってる曲がありました。
「スーパーユニオンの歌」も楽しかったし、「涙そうそう」も味があって良かったな~。
アンコールでは常連さんが沖縄の踊りを踊ってました、、るちゅは
踊れなくてちょっと残念・・バブルウッドの皆が一緒ならなら踊れたのにな~。

カメラ目線でピースしてくださいました

 

お師匠さんは三線もギターも弾きこなすんです

良い音色でした~


 

 

  

 

パインのパウンドケーキやパインチョコちんすこうも

LIVEサービスで頂きました

どちらも初めて、パウンドケーキ美味しかった

ちんすこうはこれから食べます。

 

次回はすっちゃんにちょっと早めにLIVEのお知らせして貰いますから
皆で行って盛り上がりましょう。

さっき伸介の番組で沖縄特集やってました・・沖縄の人は「世話好き」、「お酒が強い!!」などなど・・るちゅは沖縄に行ったことがないんです~

大好きな彼氏と行きたい(軽い妄想)・・泡盛好きなことが条件かも

そういえばAYUちゃんの書き込みを見て、るちゅもお年玉年賀ハガキが当ってるかチェックしてみました。
切手シート5枚当ってました・・あら、FABのマスターからのも当ってた~、マスターありがとう  これをもとに懸賞葉書とか出して、当てて飲みに行きます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イラブー)
2009-01-31 18:57:46
がじゅまる食堂といえば、ファブフォー史上、最悪なバンド「B.R.T」愛用の店なんですよ、なぜか!
有名人が来るんですよねー。
Unknown (るちゅ)
2009-02-01 20:09:02
>イラブー♪

えっ?「B.R.T」愛用の店なん?知らなかったわ~。

初めて行ったけど良い雰囲気でした。

ゴーヤチャンプル食べました~~でもオリオンビールは飲みませんでした~次回飲んでみよ♪

プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

コメントを投稿