るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

チョコとかポテチとか♪

2016-05-23 01:21:24 | 見つけた♪

先週の水曜日にお水のボトルが入った段ボールの角に小指をぶつけました。
いだがっだ・・・しばらくパンプスが履けず会社内で履いている黒いサンダルで通勤してました。
るちゅです・・皆さんお元気でしたでしょうか・・。

さてさてこの前(かなり前かも?)からちょっと珍しいお菓子のフォトを撮っていて大分溜まったのでUPします。
まずは母の日に見つけました。ガーナチョコの母の日バージョン
母に渡したら「ハハ~~っ」と言ってました。最近は相当ボケてますが時々面白い事を言います。

そして職場の近所のサンクスで見つけた。
柿の種サンダー・・・ブラックサンダー、攻めてる~。
美味しかった~、また買いたいけど・・売ってるかな?

これはチロルチョコの新商品。ココナッツクッキー
美味しいけどここ2、3日、札幌は暑くて、溶け気味でした。
次回は冷蔵庫に入れて食べることにします。

そしてポテチ編
この前輪厚のスタジオにビアプリ練習で行った時に輪厚のローソンで見つけました。
マツコの知らない世界でマツコさんが「何これ?不味い!」と言っていたので買っちゃった。

キャビア味のポテチ  美味しくないけどそんなに不味く無かった。

これはいかの塩辛味・・・勇気が無くて買えなかったよ~ん。

番外編
俺のミルクキャンデー
明日会社に持って行って食べる予定。
キャンデーだよ、キャンディーじゃないんだからっ!

オトナのハイチュウ
オレンジピールが美味しかった。

あ!これ忘れてた!かな~り前に買ったけど どうも袋を開けられません。

ポンジュース味のポテトチップス・・・賞味期限前に食べなくちゃ。

ということで足の指のせいもあり、今週はTVっ子、女子バレーボール観戦に夢中でした、
次の日曜日はボーカルの大会に出て、それが終わると6月は19日と26日にビアプリLIVEです。
改めて告知しま~す。


第34回ビートルズセッション後編♪

2016-05-07 15:06:25 | 日記

午後になってお天気が良くなってきた、気持ちの良い札幌です。
さてさて、ビートルズセッション後編スタート!
何と言っても今回のトピックスは台湾ボーイズの参加ではないでしょうか?
ビートルズは世界を繋ぐ そしてフォトはTERAちゃんと台湾ボーイズ撮影のが入っています。ありがっとん。
行ってみまっしょう!

 

3ステ

ハートルズさんのステージから。
It's Only Love
I've Just Seen a Face
Yesterday
Dizzy Miss Lizzie

ギタリストMaiちゃん参加で
Something  
前にホワイル~を弾いてくれましたが今回はSomething
Maiちゃんもジョージファンなのでしょうか。

そしてKEIちゃんSAX、ひ~さん、野村さん参加で

Love Me Do
Nowhere Man
SAXの男性、お名前を失念しました、ごめんなさい!

インストの時は皆で大合唱がセッションのお決まりなのです。
楽しいよ~。

そして~シャウト!阿部ちゃん文字通りシャウトしてるね~。
Please Mister Postman


ザビさま参加で
While My Guitar Gently Weeps
If I Needed Someone

そして~ミッドナイトビート
あれ?フォト無かったっけ?
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Lady Madonna
Got To Get You Into My Life
Live And Let Die

坂田マスターのリクエスト「Live And Let Die」では恒例のクラッカー祭りでした。
クラッカー隊長のあいこっちゃんが勤務で欠席の為、大役はロニーさまに任命!
ちょ~っとバラツキ(笑)がありましたがチョー楽しかった。
全員参加型のセッションは大盛り上がりでした。

そして~山田さんボーカルで
Helen Wheels(愛しのヘレン)

多分ここから4ステ

そしてそして台湾ボーイズ劉桓吟さんとHuaite Kengさんのボーカルで
Hey Jude
増井さんが二人に「何かやらない?」と話しをつけてくれたそうです。
流石国際交流隊長

フルートモモちゃん、sax岡ちゃんも加わって 店内全員で合唱しました。

上手だったよ~。Very Nice

ビートルズセッションの看板を見て入って来たそうです、旅行中の二人なのでした。
翌日は北大に行ったり、小樽に行ったり、旅を満喫したみたい。
アフターダークでのビートルズセッションは飛びきり良い思い出になったのではないでしょうか。

そして~場が盛り上がり~静まったところで
コケちゃんピアノ、モモちゃんフルート、るちゅボーカルで
Fool On The Hill
My Valentine⇒阿部ちゃんギター
例によってフォトが無いので二人のフォトで・・むふふ楽しいからまた演りたい、と思うるちゅなのです。

そしてズッキーが加わり4ステも終盤、ひ~さん、工藤さん、清水さん、ね~やんも出ずっぱりです。

Here Comes the Sun
Everybody's Trying To Be My Baby

ここから怒涛のロケンロータイムに突入します。

帰ろうとする台湾ボーイズを引きとめ、ツイスト!
皆汗だくで踊って、最後はTwist&Shoutで合唱して締めくくりました。

ここからはオフショットです。
岡ちゃんとMr.劉桓吟

増井さんMr.劉桓吟、Mr.Huaite Keng

坂田マスター、ゆみさんと

TERAちゃん、ズッキー、ひ~さん

セッションが終わりパチリ

TERAちゃんとね~やん

ご一緒フォト

音響担当してくれたMIKIYAさんクラッカー隊長代理ロニー先輩、お疲れ様でした。
マスター&ゆみさんありがとう!
津村さん、段取りから司会進行、お疲れ様でした。
参加された皆さん、どもですっ!
台湾ボーイズの二人ともfacebookで繋がれましたし、最近はラインもあるから変な言い方だけど楽だよね~。
次回第35回ビートルズセッションは7月9日(土)です。

また何か楽しいハプニングがあるかもねん。


第34回ビートルズセッション前編♪

2016-05-06 00:28:12 | 日記

GWも終わりのかたもいるのではないでしょうか?
るちゅは飛び石で出勤&お休みでした。
そして~結構LIVEに行っていたし、昨日は職場のI田さんの送別会だったりと忙しかった・・・I田さんが辞める実感が沸かなくて・・。
これから、ジワジワ淋しくなるんだろうな~。

さて~そしてですよ~、4月23日のビートルズセッションのフォトをやっとUPします。
今日は前編にします、なんせ今回も内容が濃かった!

今回のチケットは昨年の4月23日の東京ドームがデザインされています。by岡ちゃんです。

1ステ

無印良品バンドでスタートです。

津村さん、山田さん、久々増井さん、野村さん

From Me To You
Till There Was You
Anytime At All
I Don't Want To Spoil The Party

テツが入ってI've Got a Feeling

そして~1ステから結構濃い~ナンバー

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band(るちゅボーカル)
A Little Help From My Friends(岡ちゃんボーカル)

1ステのサージェンツはけっこうキツかった
でも1ステで良かったかも・・キーが高いのよね~~。
ウィズアリトルは岡ちゃんボーカル、ぴったりでした。
るちゅはコーラスに入りましたがとってもHappyな楽曲だと、改めて思いました。


Whatever Gets You Thru The Night(真夜中を突っ走れ)(テツボーカル、さっちゃんハモ)
ベースは工藤さん、SAX・岡ちゃん、キーボード・ね~やん、ドラム・清水さんです。

岡ちゃんのアップ

フォトはありませんが~Let It Be(ケイちゃんピアノ、るちゅボーカル)
久々に歌って緊張しましたわ。

そして~なんと!ザビさま初参戦で
I Saw Her Standing There
Slow Down

ヒデがギターでウメちゃんドラムです。

ね~やんアップ

2ステ

よねボーカル
Nowhere Man
ヒデがコーラスで入ってくれて助かりました。サンクスヒデ


I'm Happy Just To Dance With You
Eight Days A Week

写ってないのですが今回も陽平がギターを弾いています。
ベースはテツ、ギター・山田さん、ドラム・野村さんでした~。
ありがとうございます

そして~、津村さんとね~やん、テツでマニアック選曲
Piggies テツの効果音も効いてたね。

フォトはありませんが~、るちゅボーカルで
Revolution 1  岡ちゃんとモモちゃんもsaxで入ってくれましたが、
モモちゃんは前の日の23時に演ることが決まったので(笑)急遽でした。

そして~こちらもベストフォトが無いのですがTERAちゃんボーカルで
Here Comes the Sun

こみさんボーカル
The Long and Winding Road
In My Life

そして~エイミーベースでズッキーが加わって
Taxman

This Is Love
こちらもなかなかマニアック
ドラムは柴田さん

で、ここまでで2ステ終了~。
あれ?割と少ない?しか~し、後半が濃いのでまた次回にしま~す。

忙しい中来てくれたじょうさんとパチリ

よねと3人で

じょうさん、次回は1曲おたのもうします
ということで後編に続きま~す。