るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

FAB FOUR電車パーティのお知らせほか♪

2018-05-20 16:40:16 | 日記

ご無沙汰してました、るちゅです。
2月に開催したFAB FOUR電車パーティ、好評につき6月に開催します。
日時:6月30日(土)15時30分すすきの電停出発
終了時刻:すすきの着18時~18時15分頃予定

6/30・・・それはわれらがFAB FOURが閉店した日なのです。
そして2018年の今年はあれから10年という記念すべき日になります。
そしてそして、今回はフリージャンルdayというFAB FOUR伝説のイベント復活です。
※フリージャンルdayとは・・・あらかじめ歌いたい曲を1~2曲程度エントリーして順番に披露するイベント。
2人ペアとか、グループでのエントリーもOK。
自分で演奏が出来ない場合は真理ちゃんが演奏してくれます。
電車の中なのでゆる~い感じでやりますのでお気軽にエントリーしてください。
皆で歌ういつものコーナーも勿論あります。

さてさて、ここからがタイトルの「ほか」の部分なのですがるちゅは今、北大病院に入院中です。
今日は外出中でうちに戻ってます。今回は計画入院だったので準備などで忙しく、またちょっと気持ちが落ち着かなかったのでなかなかブログをUPできませんでした。

詳しい状況はまたの機会にあらためますが、経過が良好で22日に退院が決まったことをこの場を借りてご報告します。

というわけで今日はお天気が良いですね~、外は汗ばむ良い季節になってきました。
久々の家はやっぱり良いですね~、病院もさほど不自由はないのですが大声を出せないのでこれからちょっと自主ボイトレしてから戻ります。

あ!退院後は自宅療養しますが、めっちゃ元気なるっちゃんになりましたので乞うご期待ですよん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第41回ビートルズセッションのお知らせ♪

2018-04-15 11:16:28 | 日記

るちゅです、こんにちは、4月中旬の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
先月から今月にかけて「グレイテスト・ショーマン」「坂道のアポロン」「チャーチル」と3本映画を観に行きました。
「グレイテスト・ショーマン」の時は応援上映の会でほぼ満席、初めて観る るちゅはどこで応援してよいのか
よくわかりませんでしたが、気が付けば隣に座ってる男子チームより盛りあがってました。
3本の中で一番感動したのは「チャーチル」です、アカデミー賞受賞のメイクも凄いけど全体的に素晴らしかったです。
さて~来週は今年初めての「ビートルズセッション」です。
今回はロケンロータイムを3ステにも組み込むそうです。楽しみ~。

☆第41回Beatles セッション@アフターダーク
4月21日(土)
19時オープン19時半頃スタート

住所:中央区南2条西7丁目 日宝南2条ビル2F
狸小路7丁目のクラシックなアーケードが切れる所の角にビジネスホテルがあり、
そのスグ北側にあるエビスビールの看板が目印、2階に上ります。

電話番号:011-261-0890
システム:1,500円(ワンドリンクチケット付き)
初めて参加のかたも聴くも良し、参加するも良しのセッションです~。

画像は昨年のポール様のコンサートの時のです、そろそろ一年・・・今年は来ないのかな~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小腸キャメラ♪

2018-03-25 12:37:58 | 日記

るちゅです、ご無沙汰してました!
先週の日曜日は無事ドリアンナイト終了しました、長期入院後の参加だったのであまり宣伝しなかったのですが
お陰さまで盛り上がりました、フォトがたくさんありますので後日UPします。
そして3/23は誕生日でfacebook、mixi、メッセンジャー、メール、LINEとたくさんお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございます、本当幸せものです。

さて~今回の入院が長期になった理由としましては最初の入院のきっかけが貧血の状態が悪い、酷い、というものでした。
そして「貧血」しているということはどこかから「出血」しているだろう、ということで原因を探るべく検査をしてたのもあり、長くなったのです。
胃カメラをして異常なし、大腸カメラも異常なし、造影CTと心エコーもしました。
胃カメラと大腸カメラをして異常がなかったら「小腸カメラ」ですね~、これは楽ですよ~。
カプセル飲むだけですから

ということで朝食を絶食し、小腸カメラの検査をしたのが3/8(木)でした。
この検査は最新の画期的な検査だそうです。
るちゅも少し前にテレビで見て「あ~こういうのもあるんだな~」くらいでまだ実現しないもんだと思ってましたが意外に使われてるんですね。
同僚のお父さんも検査に使った、と言ってました。

どうやるかといういとカプセルを飲む前に機械を装着します。胸と鼠径部【そけいぶ】(足の付け根あたり)に機械と繋がったパットを4か所ほどペタペタ貼り付けます。
そしたら「カプセル」を飲みます。※先っぽがピカピカ光ってます。
そして~最初少し歩いた方が良いそうです、それから夕方まで装着することで小腸に異常が無いか?機械にデータが取りこまれるのです。

こんな感じで装着

中の機械です。


それから~飲みこんだ「カプセル」ですがペタペタ貼ってくれた先生が
「これは医療器具なのでトイレに流さない方がよいですし、お腹に残っていると困るのでお便から取りだしてほしいんですよね

と言うと共に「回収キット」を渡されました。
「キットにヘラが付いていますけど、僕もやりましたけど【割り箸】が一番やりやすいですよ」「大体次の日の朝に出ます」
割り箸を用意して準備万端。
検査は本当楽ですね~胃カメラや大腸カメラに比べたら天国です。
そして次の日の夕方、消化器内科のドクターに呼ばれました。「明日退院予定なので先に見ました、異常無しです。
ホッ、本来は1万枚位ある画像をチェックするので1週間位かかるそうです。めっちゃ早くやってくれた、ありがたい~。
そして・・・「もしカプセルが3日間出なければ電話ください。お腹のレントゲンとりましょう。」
金曜日の朝に出なかったものの3日あればね~出るよね~と思ってたるちゅ・・・それが甘かった。

3/10(土)・・発見できず
3/11(日)・:発見できず
3/12(月)・・発見できず
発見できないためドクターに電話、火曜日の13時にレントゲンを撮る予約をしました。
もう絶対にトイレに流しちゃったんだ、きっと初日はうまく見れなかったからあの時だ・・などと内心汗・・汗・・・。
レントゲンでお腹に残ってたらどうやって取り出すって言ったっけ?人ごとだと思って聴き流したけどお腹切るんだっけな~~・・汗・・汗・・。
そんなことを思いつつ迎えた受診日火曜日の朝
それは8時20分頃でした。
ここ数日していたように自分のお便と向き合っていたら・・・ん?白い・・・・これは・・・まさか?・・・あった!!!
なんと小腸キャメラのカプセルは5日間も私のお腹の中にとどまっていたのです。

あ~~良かった、9時になるのを待って電話して報告!受診は取り消されました。

これ・・白いカプセルが小腸キャメラ・・滅菌済みです。
サプリのビタミンCと比べるとこんな感じ
使いまわしだと思ってたんだけどそうではないことがわかって一安心。

白いサプリと比較

びっくりしたのが排泄されて、きれいに洗ってから「ポン」ってカプセルを触ったら「ピカピカ
って光り始めたことなのです。
しっかし、こんなに自分のお便と向き合ったことはありませんでした・・。
でもこのカメラ、あと5年もすればもっと進化して「大腸検査」もできるようになるらしいです。
医学の進歩は凄いですね~。

 

さて~素敵な画像もUPします。
先日、サーハビーにて一足早くズッキーとゆかりちゃんにお誕生日プレゼントを貰いました。
ズッキーからレモンジンジャーティー 心も腎臓も温まります。

るちゅの好きなキャスキッドソン

とっても可愛い3種類の絵柄のハンドクリームです。
ゆかりちゃん、ありがとう!

サーハビーのドーナツは食べ応えバツグン、ごちそうさまでした。

あ~それにしても今回の入院は絶食が多かったですね~。
こんな素敵なドーナッツも久々。

生まれて初めて4日間絶食も体験したし、大腸カメラの時は前日の昼食から絶食だし・・。
ひとは食べる為に生きてるんだ・・な~んて思ったのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌モーターショー2018♪

2018-01-29 00:35:27 | 日記

るちゅです、もう先週ですが札幌ドームにモーターショー2018を観に行きました。
Facebookに少しUPしましたがフォトがまだあるのでこちらにもUPします。
そして先週は2泊で検査入院してました。結果は異常無しでした!良かった。

2月17日は電車パーティですし、3月18日はドリアンナイトに出演が決まったので体調万全で臨みたいと思います。
では~フォトと共に行ってみましょう!

行ってすぐにスィーツコーナーへGO!
売り切れが多いからまずは並びました、60分待ちと言われましたが20分位で順番が来ました。

ヘルメット型の黒豆ットbyステラマリスめちゃ気に入りました。
ババロアもケーキ部分も美味しかった、お店に行ってみたい。

上からみるとこんなかんじ 3日間で9万6千人が来場したそうです。

FIAT PANDA

車種がわからないのでフォトのみいってみます~。

これは北海道仕様のEVカー キツネちゃん

一人乗りです。

お尻部分  可愛いけど・・・。

こちらもコンパクトカーですね

ダイハツブース

レースカー

HONDAのEV、これ良いなって思いました。

美しい・・。

MINIのユニオンジャック仕様、たまりません。

これはフェラーリかな?

SUZUKI

ランボルギーニ、ブースは一番人気だったような気がします。
なかなか普段お目にかかれません。

サピカで行ったらくじ引きがあってクリアファイルを貰いました。

今回で行くのは3回目ですが毎回、車が美しくて感動します。
赤色がとても映えるのですが今年は黄色系の展示が多かったような(その割にフォトが少ない・・
次回も2年後かな?また行きたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます♪

2018-01-04 00:27:50 | 日記

るちゅです。 皆さん穏やかなお正月をお過ごしでしょうか。
2018年 日付も変わりまして1月4日です。
年末から6連休でしたが今日から出勤です。
大晦日はカンちゃんが遊びに来ましたが、その他はほぼ「寝正月」けっこうゆっくりできたけど
普段の休みとそう変わりが無かったような・・。

「寝正月」の合間をぬって3日に初詣に行って来ました。
実は1日にも護国神社に行ったのですがあまりの混みように仕切り直すことにして、その日は倉敷珈琲でお茶飲んで帰って来ました。

今年の護国神神社の干支の置物です。
500円のが2種類ありまして、、この色付きのは最後の1つでした・・現品限り、でも値引きなし!みたいな。。
去年は500円のが売り切れていたので良しとします。
ワンちゃんと鯛でなんか可愛いよね。

そして風水占いより・・・
2018年のラッキーカラーはゴールド、オレンジ色、ピンク、サブラッキーカラーはシルバーです。
ゴールドは金運、タイミング、仕事運、
オレンジは人気運、才能運、子宝運
ピンクは人間関係運、恋愛運、結婚運に効果があります。
これらを服装、小物、インテリアなどに取り入れるようにしましょう。家に飾る場合はどの方位でもOKです。
シルバーは一緒に使う色のパワーをアップさせる力があります。

だそうです。

2018年、どんな年になるでしょうか?
るちゅは変わらず仕事してビアプリ活動、ライブ活動や音楽活動をしていきたいです。
その前にまずは健康第一です。

そして2月17日(土曜日)に電車パーティします!詳細は後ほど!

それでは・・・2018年も皆さんにハッピーでラッキーなことがありますように!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加