るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

送別会♪

2007-01-30 22:03:23 | インポート

今日は会社のメンバーの送別会でした。@すすきのは北海しゃぶしゃぶ
食べ飲み放題♪や~久々のラムしゃぶは美味かった♪ほとんど生でもOK、
さっと温まればね!薬味がねぎ・にんにく・紅葉おろし・・にんにくをたっぷり入れると
さらに美味しさUPいたしまする。BEERとベストマッチング♪

今日の送別会の主賓のKちゃんは来月から東京に行くんです~。
現在24歳、彼が東京で待ってて仕事も決まってる。
Kちゃんは皆から好かれてて、送別のお花や色紙、プレゼントがた~くさん
きっとどこに行っても回りの皆に愛されるんだと思います。
Kちゃんの未来にHAPPY有れ!いや、有り♪もう有るよねぇ~分けて~~
写真忘れました・・・


札幌の街うぉ~く♪冬~!

2007-01-29 22:03:41 | 季節もん

今年の札幌は暖冬で、雪祭りもノルディックスキー大会も雪集めに苦労しているそうです。
札幌には「雪堆積場」といって「除雪した雪をダンプで捨てに来る場所」があるのですが
今年はここに一回もダンプが来てないそうです。
雪が少ないのは嬉しいですが、なんかぴりっとしない、車道に雪が無くいつもと違う風景がしっくりしない感じ
しかもエルニーニョ現象の影響らしくあまりに暖かすぎると地球がおかしくなっているので喜んでばかりいられないんですって
でも今日やっと降りました、、名古屋行きの飛行機が欠航する位降りました~。
足止めされてる人はお気の毒です。もう1泊してってください!
写真は中央区の植物園近くです。


QPがたくさん

2007-01-27 23:38:53 | インポート


MAKOちゃんに教えて貰ったのでロフトに行ってきました。
や~あるある、QPいるわ~他のキャラも大勢います。
QPが60種類位いるのでここにくれば「しり~ず」も完結しちゃいそう!
バナナQPは兄弟がいました、小さめでプラスチック系のやつ。
でも不思議だったのは「たらこの歌」がかかっている中、「たらこQP」がなかったこと・・。
たらこの仮装グッズや「目玉のおやじたらこ」はあったんですが「たらこQP」はいなかった!
写真はソフトクリームQPとカップヌードルQP
カップヌードルの方は頭に「なると」がついています♪これ可愛い!
他に2チャンネルQPがいたのにはびっくりしました。


たまにはピンク系

2007-01-25 20:53:21 | 可愛い♪

部屋にオレンジ系のお花を飾ることが多いのですが、
今日は可愛いピンクの薔薇とスイートピーを見つけたのでこれにしました。
で、今日はG○Oのオンラインクーポン半額デーだったのでCDを数枚借りてきました。
女性ボーカルがほとんどですが~クラシックも借りてきた♪
「どこかで聞いたクラシックベスト101」6枚組・・でも1枚の値段、しかも半額・・
お借り得!只今のBGMは「ペルシャの市場にて」byケテルビー、その他にもホルストの「木星」や
ラヴェルの「ボレロ」等等、101曲あって「どこかで聞いたクラシック」なので詳しくないるちゅでも
知ってる曲がたくさんあります。たまに聴くとクラシックも良いですわ~、気持ちが落ちつきます。

でもヴァン・ヘイレンも借りてきた


これが!ばななQP♪

2007-01-16 22:46:49 | 可愛い♪

これがバナナQP!いえ、この前のもバナナQPに間違いないのですが・・。
写真の関係でよくわからなかったと思われます。
Cちゃんが実物を見せてくださいました。可愛い♪
本当はこんな形でこんなに黄色いんですよ~それにしてもこれって売ってるの見たことないですね。