ラッキーあぐら

幸運の上にあぐらをかく状態

精進湖旅行最終

2010-07-10 21:29:13 | 旅行記

日頃の行いが良いせいか、朝食の後、ホテルで寛いでいたら
富士山のテッペンが見えるようになりました。P2010_0704_093402
私達の旅行は潔いというか帰りの日は
イベントをあまり入れないでサッサと帰る事にしている。
とは、行っても10時のチェックアウトで東京に向うのではなく
混む時間になるまでに東京に着いちゃおう作戦である。
日曜日は晴天、これぞ晴れという天気だった。
まぁ、晴れ男のおかげだ。

多分、初めは信玄餅のアウトレットに行く話があったのだけど
どうやら、なくなってしまったようだった。
賞味期限が短いので、やたら安いそうだったのに、残念だ。
時間が早かったので河口湖までドライブした。
キレイな花が沢山咲いていた。P2010_0704_103721 P2010_0704_104141 P2010_0704_104440
次がみんなの言っているのを聞いていると
『越の八海』(こしのはっかい)に行こうって私には聞こえてた
『あのなぁ、越の寒梅と八海山を合わせたような所って何?』
ってずーっと頭の中は疑問符だったのだけど
どうやら水が美味しい場所らしい。
で、着いた時に観てみたら忍野八海(おしのはっかい)だった。P2010_0704_120138 P2010_0704_112629 P2010_0704_112855 P2010_0704_113511

青々とした池が神秘的でした。
そういう所で豆腐を食べるっておつなものです。
という事で150円で食べたんですけど、美味しかったですよ。
富士山からの湧き水に手をつけると冷こかった。
ただねぇ、中国人観光客がやたら多くて
大声でしゃべるは、煙草を持って混んだ所を
平気で歩くなど、ちょっとなぁって思った。
昔、日本人がエコノミックアニマルって呼ばれていた意味が
なんとなく、こういう事だったのかもしれないなぁって思った。
旅行はいろいろな事を学ばせてくれるわけです。
天気も結構この時期なのに良かった。
リフレッシュ出来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿