幸福的結局

幸福的結局

赤ちゃんに最適な子ども用ダイニングチェアの選び方

2023-03-30 12:11:40 | 新闻

赤ちゃん用のハイチェアをお持ちのご家庭も多いと思います。 子供用チェアは、子供が親や年長者と同じテーブルで食事をし、良い食習慣を身につけるのに役立ちます。 現在、市場にはさまざまな形状の子ども用ダイニングチェアが販売されており、その品質もさまざまなレベルにあります。 規格外のダイニングチェアは、安定性の悪さによる転倒や転落、危険な開口部や突起による切り傷など、子どもが怪我をする原因となり、高濃度の有害化学物質は、慢性的で長期的な累積ダメージにつながる可能性があります。 何らかの事故が発生すると、ダイニングチェアに座っている赤ちゃんもたくさんいます。 では、ハイチェアを選ぶとき、そして乳幼児が使用するとき、私たちはどんなことに気をつければいいのでしょうか。

[ダイニングチェアの選び方】です。]

簡単にひっくり返らないような、安定感のある広い土台の椅子を選びましょう。

ダイニングチェアを支えるフレームは、すべて無垢材、または太い金属製嬰兒餐椅のものを選ぶようにしましょう。

エッジが尖っていないもの、木製の場合はバリが出ないように気をつけて運びましょう。

座面は赤ちゃんが座れるように浅く、ダーリンはその中で動き回れるように余裕を持たせて。

トレイなどの付属品がプラスチック製の場合は、無害で、お湯で磨いても反り返らないものを選びましょう。

安全装置を備えていること ベビーダイニングチェアを使用する際は、赤ちゃんのために安全ベルトや、赤ちゃんの太ももにしっかりとバックルをかけるなどの安全器具を使用する必要があります。 ハーネスは締め付け具合を調節できるもので、調節のたびに十分な固定ができるものでなければなりません。 幼児用ダイニングチェアに車輪がある場合は、車輪をロックできるようにすること。

多機能な子供用ダイニングチェアは、フードグレードのトレイを選択できる。 フードグレードとは、食品容器の製造において世界で認められている安全基準です。 ビスフェノールA(BPA)フリーです。

[ダイニングチェアの使用について】。]

ダイニングチェアの中には折りたたみ式のものもあり、それを開くたびに、すべてのロック機構の働きがロックされていることを確認する必要があります。

子どもが椅子に座るたびに、肩、腰、脚のストラップが締まっていることを確認することが大切です。 便利だからと見過ごしてしまう保護者もいます。

ダイニングチェアをテーブルに近づけすぎず、熱いものや危険なものの近くには行かないようにしましょう。 子どもが突然これらの物を押したり掴んだりして、やけどをしたり、ダイニングチェアが倒れたりすることがあるからです。

ダイニングチェアにお子さまを一人で放置しないでください。

お子さまがダイニングチェアの上に乗ったり、立ったりして遊んだりすると、転倒する恐れがあります。

保護者の方は、お子さまの発達に影響を及ぼして過度に揺れ、ハイチェアが転倒することがないように、常にお子さまから目を離さず、人や周囲の環境にも気を配ってください。

ハイチェアの上に置いてあるナットや木の実がゆるんでいないか、常に確認してください。そうしないと、お子さまがナットで遊んだり、飲み込んで窒息したりすることがあります。

ダイニングチェアの上にお子さまを立たせると、簡単に落下することがありますので、絶対に立てないでください。

使用後は、湿った布でシートとトレイを拭いてください。 トレイは、提供する前に十分に洗浄してください。

子どもの安全は私たちの最大の関心事であり、生活のどんな細部にも特別な注意を払う必要があります。 落下は、子どもがハイチェアを使用する際に最も深刻な怪我であり、保護者は特に注意する必要があります。

注目の記事:

赤ちゃんがダイニングチェアを使っての食事を嫌がるのを解決するにはどうしたらいいですか?

赤ちゃんのダイニングチェアの選び方がわからない?

子どもがダイニングチェアに座ると泣くのですが、どうしたらよいですか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿