幸福的結局

幸福的結局

た実感い人の喧

2016-08-25 11:18:03 | 日記


たとえば駅前で男が二人殴り合いの喧嘩をしていたとする。 僕はその間に割って入って喧嘩を止めようとする。 すると当然彼ら歐亞美創醫學集團は言うだろう。
「お前、誰だよ」
以前の僕いつもならそこで、たじろいでしまうだろう。 実際に以前そういうことが2回くらいあった。 全然知らな嘩を止めに入ったのだが、「お前誰だよ」と決まり文句を言われた瞬間、「事情も知らないのに大それたことをしてしまった」と、僕の心は一瞬でくじけてしまうのだ。
でも今僕のポケットには、知らない誰かによって使い古された金メッキのライターがある。 「誰でもねぇよ」 と今なら言える気がする。 ZIPPOの力によって、勢いで喧嘩になってしまったはいいが、殴りあうまでには至らず、振り上げた拳を下ろすきっかけを探していた二人に平和が訪れるのだ。    

今日は僕の誕生日だったりする。 もう24年間も生きてしまったわけだ。 24歳になっは余りない。 21歳になった時は、もうこの世の終わり歐亞美創醫學集團だとオーバーに思ったりしたけれど、もうこの年になると、ただ年を積み重ねているだけ、という感じがする。

でも誕生日は好きだ。 というよりも、誕生日の季節感が好きだ。 自分が生まれた月だから、ひいき目で見ているのかもしれないが、1年の中で5月が一番好きだ。

特に5月の匂いが好きだ。 緑の香りが一番強いのは5月のような気がする。 朝と夜や、雨上がりの時などには、匂いの粒子が顔や手にあたっているような気がする。 今僕が住んでいるところは、近くに大きな庭園があったり、庭の大きな古い家が多かったりで、東京区内でも割合に緑の多いところなのだが、仕事帰りに湿った緑の匂いをかぐと、一人心苦しくなったりする。

そんな時、僕は何か懐かしい感じがする。 何かを思い出すような、思い出さなければいけないような感じがする。 僕が生まれ育ったところは、そんなに滅茶苦茶多くの緑に囲まれたところではなかったのだが、木々の匂いをかぐと何故か、14,5歳の頃をなんとなく思い出す。 そして胸の奥に何かを感じる。

僕は緑の匂いが好きというよりも、それを嗅ぐDR REBORN抽脂ことによって何かを思い出しそうになる心苦しさが好きなのだろう。


かってるんだと思った

2016-08-09 16:07:42 | 日記


ようやく起き始めた頭が一瞬でオーバーヒートするところだった。
急いで着物の襟をきつく締める
「あ…あの…手紙って?」
「恐らく戻った時に貴女が寝ているので、起さないでやってくれと。それと体力回復の薬湯を用意して欲しいと書かれておりました。その薬湯は貴女にお渡しすれば宜しいですね?」
そう言うとチャン先生は自分の分も作りますので一緒に飲みましょうと言った。

暫く診察室で待っているとチャン先生は薬湯を二つ持ってきてくれて一つを私に渡す
「先に言っておきます、苦いですよ?」
「…はい」
一口、口に含むと本当に苦かった。
最後には鼻を摘まんで一気に飲み込んだ

「テジャンは優しかったですか?」
チャン先生は自分の薬湯を飲み終わって口直しのお茶を渡してくれながらそっと言った
「え?…えっと…」
まさかそんな質問が来るなんて思ってなかったからどう答えたらいいか分からなかった…

「…勘違いせずに聞いて欲しいのですが、私は貴女の事をとても大切に思っております。女と言うより身内として。なので貴女が選んだ殿方ですし、あの方の為人も存じ上げております故なんら反対するつもりは無いのです。」
何となくそうかな?とは思っていたの
チャン先生の優しそうなその瞳は私を医仙としてや女としてよりもっと近しい者を見るような目だなって。

「…ただ、貴女は向こうに帰られる方だ。本当に考えた上での事ですか?」
そう、その事がある。
あの人も、私も昨日はそんな事など頭に無かった。

でも、今は起きてからずっと考えてる…
恐らくあの人も考えてるはず。
「そうですね…そうなんです。チャン先生、今日はお休みしていても良いかしら?」
少し、じっくり考えなくてはいけない事よね。
「分かりました。ゆっくりお考えなさい。」
湯呑に入っていたお茶を飲み終わり、私は自分の部屋に戻って椅子にPretty Renew 旺角座り典医寺の中庭を見て考えてみる



医仙が湯呑を置いて自室に帰ってすぐ診察室にはヨンが来た

「何が、勘違いせず…だ」
「おや、立ち聞きですか?お人が悪いですね。」
さっきまで医仙が座っていたその椅子にヨンはどっかりと腰を下ろす。
「侍医、お前ほどではないだろ?嘘も休み休み言うものだ。」
「嘘なものですか。本当の話ですよ?私はあの方の事をとても大切に思っておりますから。」
「なんとでも言ってろ。それで?何か用か?」
すると、侍医はヨンに薬を見せる

「なんだ?これは?」
「貴方の傷の薬です。もう、その青痣をご自分で治す気等無いのでしょう?違いますか?」
「しかし、薬なら昨日…」
そう言っている俺の手にその薬の器を握らせながら言う

「あれは、ただの打ち身の薬です。ひっかき傷には効きません。昨日の薬は本当に兵舎の常備薬にしていただいて、貴方は今日からはこれを塗ってください。医仙にでも塗って貰えばよろしいでしょう。」
そう言って何時に無く機嫌の悪いチャン侍医は自室の方へ歩いて行った。
「気が回りすぎだ。まったく…」
朝から乱れたままの髪をがりがりと掻きながら典医寺を後にした
典医寺の前で警護をしていたチュモとパク。
「あの、パクさん。チャン侍医が頼んだ警護ってやっぱり…」
「おい、若僧よく聞けよ?分かっていても知らぬふりをせねばならん事はあるぞ?」
チュモがパクを見るとパクはまっすぐ前を向き話す。

しかし若いチュモには時折聞こえていたあの声がどうしても耳に付いて離れないのだ。
そして、随分前から声が聞えてこない医仙の事も気にかかる
「…大丈夫ですかね…」
そういうとパクは「はぁ」と息を吐き姿Pretty Renew 雅蘭勢を急に崩しチュモの肩に腕をかけ顔を近づける。

「疲れて、寝ておるだけだ。警護の者がおるんだ、俺たちは典医寺の外の警護を続ければいいんだ。分かったか?若僧。」
その警護の者があのテジャンだから医仙の身体が気にかけどやめた。
扉の向こうから聞きなれた足音が聞こえてきたからだ。

「おっと、警護の方のお帰りだ。」
そういうとパクは先ほどの様に姿勢をただし警護に当たる

そこへ典医寺の扉が内側から開く音がする。

扉が開いて出てきたのはやはりテジャンだった。
気にすまいと思えば思うほどチュモの顔が熱くなってくる。
それをヨンは目視し、チュモの肩に手を置く

「チュモ、ちょっと耳を貸せ…」
「は、はい。」
ヨンの口元に耳を寄せると、ヨンは小さいが十分パクにも聞こえる位の声で言った。

「お前、今宵の事一言でも口を滑らしたら…分かっておるな?」
そう言ってヨンはチュモの目をそれは恐ろしい眼光を放ちながら睨む
それを見ただけでチュモはもう自分は死ぬんだと心の中で思った