Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得

2016年07月27日 | 日記
もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得ることができたなら、必ず確定申告をしておきましょう。


確定申告の時、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として得られた利益の分から差し引いて計算します。


そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、とにかく確定申告はしておくことです。


そうすると、損失分を翌3年間は繰り越せることになっていますから、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。


主婦の中にはFX投資で大金を儲けた方もいますが、逆に家庭が崩壊するほどの大損をする、という主婦もいるのです。


FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、儲けが大きく出ることと同じように、逆に失うものも大きくなってしまうのです。


夫に言わずに、FX投資をしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくように用心してください。


低くレバレッジを設定して注意をもって投資するのがオススメです。


FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。


これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、前もって定められた水準を超えた場合、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前には注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者はFX取引をバーチャル体験できるデモトレードを備えていますので、これは必ず使用してみることです。


バーチャルトレードですからどう転んでも損得は関係ありませんし、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。


深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使って本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。


FX投資をして得た利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、年間を通して利益を出せなかったときはしなくても問題ありません。


しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益がなかった場合でも確定申告をしておいた方がいいでしょう。


確定申告をしておくと、損失の繰越控除が使えますから最長で3年間、損してしまった分を通算できます。

自動売買取引でFXをする時には、前もって許容できる

2016年07月27日 | 日記
自動売買取引でFXをする時には、前もって許容できる損失額の上限と投資できる金額を決定しておくことが、大切です。


システムトレードのツールを使った場合、動作させておくだけで自動で取引してくれるツールもあるのでそういう道具を使えば、投資に必要な時間を短縮できますし精神的な緊張を和らげることができるかもしれません。


FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、FX業者をどこにするか選択次第で金額は違ってくるわけです。


その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり5万円だったりもします。


さらに、最小取引単位についても業者によって違います。


1000通貨のところもありその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX投資が初めての方は1000通貨単位での取引可能なところにしておくとそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。


FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、投資可能額、投資法、それらによく適した業者を選択しなければなりません。


業者の選択は損益に大きく関わりますので、軽々しく決めないでおきましょう。


FX業者は手数料が無料なのが普通になってきましたので、無料であることを確認しスプレッドが低く、最低取引単位が小さいところだと準備資金が少なくて済むので初心者に向きます。


意外と重要ですが、各業者で特徴の異なる取引ツールもデモ取引をしてみるなど一通り試してみるのがおすすめです。


FXの口座開設に関して
デメリットになることは挙げられるのでしょうか?口座を開いたからといって費用が掛かるわけではありませんし、維持費も必要ないので損はないと思います。


ですから、FXに興味をお持ちの人は取引するかどうかはひとまずおいて、口座だけ開いてみるのも悪くないかと思います。


投資としてFXを始める場合に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートを理解することです。


FXチャートとは、変動する為替相場をグラフとしてまとめたものです。


数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化によって理解しやすくなります。


FXチャートを活かさないと利益を上げることが困難なので、見方をしっかりと覚えてください。