Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

所有する通貨量

2015年05月30日 | 日記
口座を開くだけならFXの知識は不要です。


申し込み画面の案内に従い操作するという簡単な手続きなので、パソコンや投資に詳しくなくても大丈夫です。


しかし、簡単さ故に危険も伴います。


誰でもFX口座を開けてしまうので、全然知識の無いまま取引に踏み込んでしまう人もいるのです。


株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、損切りやロスカットともいわれる方法は大変重要視されています。


投資を少しでも知ればわかりますが、絶対損しないということはあり得ずむしろ損失は必ず起こります。


損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で大変重要なポイントとなることは間違いありません。


損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので破ったり無視したりしないようにしましょう。


FXの口座を開設する場合に、手数料を払う必要があるのでしょうか?結論からいうと必要ありません。


FX口座を開設するだけなら全く費用が発生しないので、気軽に申し込みが可能です。


さらに、口座の維持費も基本的にかかりません。


口座の開設や維持などに費用が発生しないこともあり、いくつかのFX業者を同時に利用する人が多いのでしょう。


もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得ることができたなら、忘れずに確定申告するようにしましょう。


申告手続きに際し、FX運用を行う上で必要な諸々の必要経費分はもちろん得た利益の分から差し引けます。


そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、とにかく確定申告はしておくことです。


そうすると、損失分を翌3年間は繰り越せることになっていますから、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確定申告はしておかなければなりません。


FX投資に取り掛かる前に、所有通貨の数を設定しておくというのも大事です。


所有する通貨量を前もって設定しておき、さらに上のポジションは所持しないようにしてください。


こうしておくことで、勝ったとしても利益は低下しますが、損失も生み出しにくくなります。

近頃の傾向

2015年05月27日 | 日記
近頃の傾向としては、ハンディなタブレット端末を利用してFX投資をしている人が多くなってきました。


なにしろ帰宅してPCの前に座ってソフトを呼び出してやっと取引をスタートさせるよりずっと楽で、場所と時間を選ばないのが最大の長所でしょう。


スマホで使える便利アプリもどんどん増えてきてますし、FXは始めたばかり、という人でもすぐ取引を行えるようになります。


これからはさらにスマホやタブレットを携帯してFX投資に活用する人々は増えていくことでしょう。


容易にFXの口座は開設することができますが、トレードで得するかどうかは違う話ですから事前に予習しておいた方がベターです。


さらに、FX会社によって少々口座開設についての条件内容が違います。


その条件に当てはまらなければ口座開設は、不可能なので気をつけてください。


巷で人気のFX投資を自分でも始めてみようとする際、まずどのFX業者を利用するか、自分が投資できる額や投資法に適した会社を選択しなければなりません。


業者の選択によっては利益の出方も変わるかもしれませんので、熟慮が必要です。


基本としてFX業者の取引手数料は無料なのが普通ですが、その上でスプレッドがより狭く、準備する資金が少なくて済むという点で最低取引単位が小さい業者は利用しやすいでしょう。


加えて、取引に実際に使うツールも機能などに違いがあるのでデモ取引をしてみるなどあれこれ知っておくとよいでしょう。


システムトレードでFXに投資する時には、前もって許容できる損失額の上限と投資に利用可能な金額を決めておくことが大事です。


システムトレードのためのツールの中には、動かしておくだけで自動的に売買してくれる商品もあるのでそういう道具を使えば、取引にかかる時間を短くできますし精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。


首尾よくFX投資で利益を得ることができましたらもちろんそれは課税対象なので、うっかり税金を払い忘れることのないよう用心しておくべきです。


大きな利益を狙いやすいFX投資で利益を上げ、そのことを申告しないでいたために、税務署に詳しく調査されて追加で税金を課された人もいるのです。


金額の目安は20万円以上と考えておけばいいでしょう。


それ以上の利益を出した場合には、忘れずに確定申告を行うようにしましょう。

自社のFXアプリ

2015年05月24日 | 日記
タブレット端末やスマホを使ってのFX投資が増加の一方を辿るに従い、呼応するようにFX投資用のアプリを用意する会社もかなり多くなってきたようです。


そういう業者のうちいくつかは、自社のFXアプリを使用して投資をスタートさせると、なんらかのメリットを受けられるキャンペーンを展開している所も出てきました。


口コミの意見を調べたり実際に使ってみていろいろと比べ、自分なりに使いやすいアプリを探してみると良いでしょう。


FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、FX業者に口座開設の折、または取引をしようとする時に最低証拠金が必要となってくるため、ですからどのFX業者を利用するかにより異なった金額となります。


具体的な金額としては100円の業者があったり5千円~5万円の所もあって割と色々です。


それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあれば高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FX投資が初めての方は1000通貨単位での取引可能なところにしておくと大きな危険を冒さなくて済みそうです。


FX投資などで負けが続き始めると、そんなマイナスをちょっとでも取り返すために余計お金を使ってしまう人も多く見受けられるものです。


そんなことになると、余計大きな損失を作ってしまう可能性もあるので、FX口座には、余計な資金を入れないように気をつけましょう。


これは、口座に預金のお金も入れてしまうと、まだ十分な余裕があるなと思ってしまって使い込む可能性がありえるからなのです。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、大まかですが日本時間にして21時~午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP、政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場の変動が大きくなる場合も多く、気を付けておかなければなりません。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか知っておくべきでしょう。


FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、損切りは大事な手法です。


投資をしていれば否応なしにわかることですが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。


損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいてかなり重要なキーポイントとなってきます。


損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、作ったそのルールを特例を作らず絶対に守るようにします。

金額にして20万円、一年間のうちにそれ以上の利益を

2015年05月20日 | 日記
金額にして20万円、一年間のうちにそれ以上の利益をFX投資で上げることができた場合には、確定申告を確実に行うようにするべきです。


確定申告にあたり、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として得た利益の分から差し引けます。


そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、面倒がらずにきちんと確定申告をしておきますと、損失を3年間に限って繰り越せる仕組みになっていますから、この先々において損失が利益に転じる展望を持っているのなら、確実に確定申告をしておく必要があるでしょう。


FXで成果を得るためには、暴落のリスクをしっかりと念頭に置くことが必要です。


暴落はありえないような状況でも、念の為にそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。


FXに絶対という言葉はありえないので、もしものことも考えるようにします。


たとえば、ドルの場合ですと、利益を出しにくいのですが、その代わりにリスクも少なくなっています。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、気を付けておかなければなりません。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくべきでしょう。


FXの口座を初めて開く場合、ちょっと面倒に感じてしまうこともあります。


必要事項を入力するだけだったらすぐ終えてしまえるのですが、身分を証明するものを送付しないといけません。


でも、近頃ではオンラインを使って、送付できるようになり運転免許証の写真を携帯で撮影して、その画像を送信すればいいFX業者もあることでしょう。


多くのFX業者はFX取引を始めたい人のために実際の取引と同じ画面で疑似体験できるデモトレードを設置していますので、これは必ず使ってみるようにしましょう。


あくまでデモンストレーションですからどんなに下手な手を打とうと絶対に損が出ることはありませんし、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。


手持ちの大事なお金をいきなり動かして本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまで少し手間をかけてデモトレードを繰り返しましょう。

自動売買取引

2015年05月19日 | 日記
現在は、自動売買取引でFX投資する人が増加しているようです。


FX投資においては、投資していた外貨が急に大きく下落すると驚いてしまい上手く損切りを実行できないケースがあります。


少しでも損失を小さくしたいとの感情が損切りする機会を逃させてしまうのです。


容易にFXの口座は開設することができますが、トレードで得するかどうかは異なった話のことなので前もって予習しておいた方が良いです。


また、FXの会社により少し口座開設に関しての条件が違います。


その条件をクリアできていないと口座を開設することは不可能なので気をつけるようにしてください。


FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、自分の投資のやり方や投資額に合う会社をピックアップしましょう。


業者をどこにするかで損益は変わってきますので、簡単に考えない方がいいです。


FX業者は手数料が無料なのが普通になってきましたので、無料であることを確認しスプレッドが低く、少額投資が可能になる最低取引単位が小さい業者が使いやすいかもしれません。


加えて、取引に実際に使うツールも機能などに違いがあるので操作性を知るためにデモ取引をしたりなど一通り試してみるのがおすすめです。


FXの投資を開始する前に、所有通貨数を設定しておくというのも肝要です。


所有通貨量をあらかじめ決めておき、それ以上のポジションは所有しないようにして下さい。


こうしておくことで、勝つことができても利益は減少しますが、損失も生み出しにくくなります。


FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためにますますお金を減らしてしまう方も大勢いるものです。


そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上のお金を入れないことにしましょう。


それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、まだまだ余裕はあるなと考えてつぎ込んでしまう可能性は否定できないからなのです。