Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX初心者は知識も経験も多くないので、勝

2016年07月09日 | 日記
FX初心者は知識も経験も多くないので、勝つことが少ないです。


FX初心者の損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。


また、1回の勝ち負けではなくトータルでプラスマイナスを計算するようにしましょう。


9度の取引で勝っても1回大きく負けることで負けることもあります。


巷で人気のFX投資を自分でも始めてみようとする際、まずどのFX業者を利用するか、自分が投資できる額や投資法に適した会社を選んだ方がよいです。


業者をどこにするかで損益は変わってきますので、軽々しく決めないでおきましょう。


FX業者は手数料が無料なのが普通になってきましたので、無料であることを確認しスプレッドが低く、準備する資金が少なくて済むという点で最低取引単位が小さい業者は利用しやすいでしょう。


意外と重要ですが、各業者で特徴の異なる取引ツールも操作性を知るためにデモ取引をしたりなどいろいろ試してみるのがいいようです。


もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、必ず確定申告をしておきましょう。


申告手続きに際し、FX運用を行う上で必要な諸々の必要経費分はもちろん得た利益分から引いておけます。


また、思ったように利益を増やせなかった時でも、とにかく確定申告はしておくことです。


そうすると、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、この先々において損失が利益に転じる展望を持っているのなら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。


容易にFXの口座は開設することができますが、トレードで儲けがあるかどうかは異なった話のことなので前もって勉強しておいた方が得策です。


加えて、FX会社によって多少口座開設においての条件が違います。


その条件をクリアできていないと口座開設は無理なので注意するようにしてください。


FX投資によって得た利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、年間を通して利益を出せなかったならする義務はありません。


しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益が得られなかった場合でも確定申告をする方がいいでしょう。


確定申告をしておくと、損失の繰越を控除できるため最長で3年間、損益を通算することができます。