Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FXの口座を最初に開く場合、少々面倒に思うこと

2016年07月11日 | 日記
FXの口座を最初に開く場合、少々面倒に思うこともあります。


必要事項を入力するだけだったらすぐに終わるのですが、身分を証明するものを送付しなければなりません。


しかし、最近ではオンラインを使って、送付できるようになり運転免許証の写真を携帯で撮影して、その画像を送信すればいいFX業者も中にはあるのです。


FXで成果を得るためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えることが大切です。


暴落はありえないような状況でも、大事を取ってそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。


FXに絶対という言葉はありえないので、どんなに可能性の低いことでも考えるようにします。


例えば、ドルの場合は大きい利益を望みにくいですが、その代わりリスクも抑えられます。


FX投資をすることで得た利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったケースではしなくてもよいです。


でも、FX投資を続ける気なら利益がなかった場合でも確定申告をする方がいいです。


確定申告をすれば、損失を繰越した控除が使えるため3年間、損益を通算できることがあります。


FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるために余計お金を使ってしまう人もたくさんいるものです。


すると、大損失を生んでしまう可能性もあるので、FX口座には余計なお金を入金しないようにしましょう。


それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、まだ十分な余裕があるなと思ってしまってつぎ込んでしまう可能性は否定できないからなのです。


主婦でFX投資をして大きなお金を得た人もいますが、逆に大きな損失を出し、家庭を崩壊させてしまう主婦も少なくありません。


FX投資においては、レバレッジが使用できるので、儲けが大きく出ることと同じように、逆に損失も大きく出てしまうのです。


夫に言わずに、FX投資をしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように気を付けてください。


レバレッジを小さくして、良く考えながら、投資するのが賢明です。

FX投資などで負けが続き始めると、

2016年07月11日 | 日記
FX投資などで負けが続き始めると、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためによりいっそう資金を減らしてしまう方も多く見受けられるものです。


そうして、大損失を生む可能性さえあるので、FX口座に必要以上のお金を入れておかないように注意しましょう。


これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだ余裕があるなと感じてしまってつぎ込んでしまう可能性は否定できないからなのです。


FX投資で取得した利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」という区分になります。


一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金を支払う必要はありません。


しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告が必要です。


税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、ご留意ください。


外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には、FX口座をどこの会社で開設するかで迷うことも無きにしもあらずです。


FX会社選びは、儲けを左右するほど肝心です。


はじめに、取引手数料が安価であれば安価なほど儲けが大きくなると言えます。


スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力が高い、取引できる単価が小さい、操作性が優れている等も外国為替証拠金取引会社選びのポイントです。


現在は、システムトレードによってFX投資する人が増加しているようです。


外国為替証拠金取引では、投資していた外貨が前触れなく大幅に下がると平常心でいることができなくなり上手く損切りを行えないことがあります。


なるべく損失を少なく済ませたいとの気持ちが損切りする機会を逃させてしまうのです。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損がそれが許容されている基準を超えてしまうと、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるマージンコールが発生するので追加でFX口座に証拠金を入金することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者ごとに違うので留意してください。