Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資はFX業者に口座を開設して始めますか

2016年07月24日 | 日記
FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、自分の投資のやり方や投資額に合う会社を選択しなければなりません。


業者の選択によっては利益の出方も変わるかもしれませんので、熟考を重ねましょう。


取引手数料に関しては無料の業者が殆どですが、その上でスプレッドが低く抑えられ、少額投資が可能になる最低取引単位が小さい業者が使いやすいかもしれません。


それから、ネット上で使う取引ツールについても操作性を知るためにデモ取引をしたりなどあれこれ知っておくとよいでしょう。


システムトレードを使って、FXに投資する際には、前もって許容できる損失額の上限と投資用の金額を定めておくことが大切です。


自動売買取引のためのツールを使うと、走らせておくだけで自動で取引してくれるツールもあるのでそのような道具を使えば、取引のための時間を短縮できますし精神的なストレスを減らせる可能性があるかもしれません。


FX投資をスマホやタブレット端末で行う人が相当多くなってきて、それに対応してFX関連アプリをリリースする業者も同じ様に増えてきています。


それらの業者のいくつかは、自社提供のFX用アプリをダウンロードして取引を始めることを前提に、いくらかのキャッシュバックがあるなどの恩恵つきキャンペーンを打っている所も珍しくなくなってきました。


案外当てにできるネット上の口コミを参考にしたり、自分でも使ってみるなどしていろいろと比べ、自分なりに使いやすいアプリを入手してみるのがおすすめです。


FX投資を始める場合に知っていなければならないのがFXチャートの解読法です。


FXチャートとは、複雑に変動する為替相場をグラフとして書き表したものです。


数値だけではわかりにくいですが、グラフ化することで見やすくなります。


FXチャートの効果的な使い方を知らないと利益を上げることが困難なので、きちんと見方を覚えておいてください。


ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を超える利益を出せた場合は、必ず確定申告をしておきましょう。


確定申告にあたり、FX投資に付随する諸々の経費は利益となった分からマイナスしておくことができます。


またもし、利益をそれ程得ることがなかった場合であっても、面倒がらずにきちんと確定申告をしておきますと、損失分を翌3年間は繰り越せることになっていますから、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確実に確定申告をしておく必要があるでしょう。

FX投資で出した利益には税金がかかると思いますか?

2016年07月24日 | 日記
FX投資で出した利益には税金がかかると思いますか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金を支払う必要はありません。


けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告をしなくてはなりません。


税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、どうぞお気をつけください。


株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、損切りという手法はとても大事です。


トレーダーとして投資を続けていて、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。


損失はどうしても起こるのですがそれをどの程度に抑えられるかはトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところでかなり重要なキーポイントとなってきます。


ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので曲げたりせず徹底して守ってください。


FX投資で一儲けしたい方には、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、きちんと確認することは勝利への一歩です。


有名な経済指標の発表と同時に、相場が意思を持つかのように大きな動きをすることがありますから、動向に注目するようにしましょう。


FXで使えるアプリは沢山ありますが、経済指標の発表前にあるのと無いのとでは大違い、アラート機能付きのものもありますし、忘れないようにアラートメールを使って教えてくれるものもありますので、使ってみるのもベターです。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きく変動することがあり、留意しておく必要があります。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくのがセオリーです。


どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、FX業者をどこにするか選択次第で用意したい金額は変わってきます。


最低保証金の具体的な例では100円という所や5千円〜5万円の所もあって割と色々です。


そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったり大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけば大きな間違いはなさそうです。