伊東美咲に…chu!!!

伊東美咲ちゃんにchuumoku(注目)しつつ、ひとりごと。

伊東美咲の女っぷり

2006-04-14 00:00:36 | 雑誌
“熱き純情派”伊東美咲のっぷりに続け!

実際の美咲さんに会って話すと、まず驚かされるのがその女っぷりのよさ。
常に場を盛り上げ、人情に厚く、オイシイものにも目がない。
そんな生命力が満ちあふれているからこそ、
彼女のたたずまいや語る言葉がさらに魅力的に響いてくる!

「先日、お姉さんの結婚式だったんですけど、また場を仕切っちゃいましたね。
記念撮影のときもみんなに『撮ります。ハイ、笑って!』なんて、
カメラマンでもないのに(笑)。
ドラマの時も共演者やスタッフに飲みに行こうって誘うのは、たいてい私。
年齢も性別も関係なく『みんなで団結』するのが好きなんです。
バレーボール部だったんで、
『みんな、声出して行くよ!』っていう感じで(笑)」

その美貌や細身の体とは相反して、美咲さんは、本当によく動き、よく話し、
よく食べる。その女っぷりのよさで友達が多いことでも知られる彼女。
白石美帆さん、吉岡美穂さん、モデルのMAYAちゃんまで、
彼女を慕う人は多い。

「MAYAちゃんとはモデル時代からの親友です。一緒にハワイロケに行って、
同じ部屋でひと晩中語り合ったりしてました。
今も彼女が帰国すると必ず会いますよ。呼び出されると、出ていきます。
情に厚い?いやぁ、私のほうもいつも助けられてますから」

仕事に対しては「妥協できない性格」。ときには落ち込むこともある。
「基本的にイヤなことはひと晩眠れば忘れちゃうけど、
それでも落ち込んでいるときは友達に会う!
自然と私の気持ちをくみとってくれるから、あえてグチらなくても、
一緒にいっぱい食べて飲んで、カラオケで騒いでいれば、
イヤなことなんて吹きとんじゃう。
だから私、部屋にも友達の写真飾ってるんですよ。
仲間がいつもそばにいる感じで元気になれるから」

悲しいときは笑いとばす。寂しいときは好きな人を思い出す。
とてもシンプルなことだけど、それを大切にしている美咲さんは、
とても心の代謝がいい人だ。

「やりたいことはいろいろあって、
それが私のエネルギーになっているのかなと思います。
今はゴルフと料理をやりたいです。
友達を家に呼んでも、豪快に鍋ばっかり食べさせているんで(爆笑)」

最後まで大きな笑い声を残していた美咲さん。
やっぱりその女っぷりは無敵。

(2003年10月)





【掲示板★☆★伊東美咲に…chu!!!】こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿