げんきのみなもと ☆☆Part2☆☆

楽しかった思い出を綴ります。

ありがとうの感謝を込めて♡ ♡ 

ご朱印デビュー第2弾(四天王寺さん)

2016-02-21 22:45:07 | 日記
2月20日 なんと 

週間天気予報どおり、朝から雨です。
どうしようかな? って

天の恵みか、雨も小降りだったので、『行きたい!』

前回は神社だったので、今回はお寺に。
日本最古のお寺 『四天王寺』に連れて行ってもらいました  


極楽門


六時堂


北鐘堂

雨の中、傘を持ってもらっての撮影はよりハードルが上がって、
きれいに撮れません 



お参りを済ませて、納経所へ。

私はどうしようかと悩んでいたのですが、お寺と神社を分けようと
四天王寺さんでお寺用のご朱印帳を頂くことに。

サンプルが展示されていたのですが、係りの方にお話をお聞きして



四天王寺さんのお名前が入ったこれを頂きました。

とても丁寧に教えて頂いて、ドキドキの初心者の私はうれしかったです。


ご朱印もたくさん種類があるのですが、これを頂いきたいと決めてたようです。



こちらでは、目の前で書いて頂けたのですが、書いて頂いている間、何故か息が止まっていました。

素敵でしょ!
こんな字が書けたらいいなぁ ・・・
益々ご朱印に魅了されました。
少しづつでも、ご朱印帳いっぱいにしたいな


移りを防ぐあて紙も四天王寺の説明が印刷された紙でした 




住吉さん同様四天王寺さんも種類が沢山あるので、またお参りに来たいと思います。

ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿