げんきのみなもと ☆☆Part2☆☆

楽しかった思い出を綴ります。

ありがとうの感謝を込めて♡ ♡ 

西国三十三所巡礼 七番札所

2016-11-27 16:09:52 | 西国三十三所巡礼
10月23日



次は七番札所 『岡寺』(龍蓋寺) 

近鉄電車で橿原神宮前まで戻ります。

途中に岡寺という駅はあるのですが、そこからだとバスの便がなくて
1時間ほど歩く事になるそうです!
本当は手前の飛鳥駅で降りて、バス15分だったみたいです 

事前に調べてたバスの時間にあと5分!
バス停が分からず、近鉄の駅からすこし離れた場所にあって、
もう出発しそうなバスにギリギリセーフ 

なにせバスの本数がすくないので。。。

バスは飛鳥の観光所、いろんな所をめぐるので、35分もかかっちゃいます 

降りてみたいところが沢山ありました。 周遊には乗り降りフリーなチケットがあるようです。





バス降りたら、この大きな鳥居が!!
ここもお寺ですが鳥居があります。








レンタサイクル利用の方も多いですが、このあたりに自転車止めてありました。

だらだらと続く坂道を上がっていくと、仁王門が

こちらも拝観料が必要です。




手水舎 




周囲全体、どちらを見てもきれいな庭園です 





階段登りつめたところで、本堂につきました。









ご本尊さまのお姿がちらっと(如意観音坐像)







お勤めのあと、ご朱印頂きました 





奥に続く道があったので行ってみることにしました 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿