☆I LOVE WISH☆

愛犬ウィッシュ・パグ♂&子供たちとのドタバタ日記

慌しい一日

2006-09-01 22:58:13 | ママ
今日から2学期の始まり
夏休み中の、乱れた食生活も、元に戻さなくては。。。
ん。。。
考えてみたら、10日ぐらい買い物に行ってない
いったい、何を食べていたんだろう
生協をやってるので、何となく食べるものがあったのかな。。。
まったく、なんていう主婦だ
銀行や郵便局回りもしなくちゃ

てな訳で、大将クンの帰宅後、出かけることにしました
まずは、銀行や郵便局への振込みなどであちこち
子供たちは『退屈ごめんよ、ごめんよ
その代わりといっては何ですが、買い物を近所のサミットで済まそうと思っていたのを、急遽変更
『コストコ行こう
以前、はな&アトムさんにつれて行って頂いた時に『今度は会員になるぞ~と思っていたので(そんなに意気込むことではないけど)、めでたく会員になりました


3人で、おのぼりさんのように隅から隅まで探検
やっぱりお菓子コーナーが最初か
ポップコーンコーナーで、ジャンボサイズのポップコーンの素そういわゆるコーンですね
これを、大将クンが『買って~お願い
いったい、どれだけのポップコーンを食べるつもりなんでしょう
どうやら、自分でも作ってみたい様子です明日のおやつは、大量のポップコーンか

その後パンのコーナーで、前回買ったミニバケット&ミニクロワッサンをGET
大将クンとオンプちゃんは、試食コーナーに釘付け恥ずかしいっっ
前回は、アメリカンビーフのブロックを買ったので、今日も買おうかな~と思ったのですが、その反対側で『アメリカンポークカルビ』の試食があり、頂いてみると、これまた美味
『今日はこっちにしてみようかと、真空パックになっているものを買ってきました
そして、鶏のもも肉2kg入り、ウインナー1kg入り、卵20個入り、冷凍たこ焼き60個入り、ピザトースト10枚入り、茄子1kg入り、牛乳2本入り、トリュフチョコレート2缶etc。。。どんどんカートにぶち込む私に、大将クンが思わず『ママ、こんなに買って大丈夫もう、やめようよと、とても心配そうそりゃそうだよね~こんなにカートがいっぱいになるほど、買い物したことないもんね
こんなに心配かけてる親っているのかしらまたまた、ちょっと情けなくなりますが、ここは明るく『大丈夫だよと、笑顔を見せてみました

一通り買い物を済ませて、イートインでオンプちゃんはソフトクリーム、大将クンはクラムチャウダーを堪能した後、荷物を置きに自宅へ
コストコエコバッグとクーラーバッグいっぱいになった荷物を、大将クンと『ゼ~ハ~』言いながら、4階まで持って階段を上り、今度はウィッシュを連れて病院へ

実はこのところ、まぶたの部分にちょっとボツボツが出来ていて、痒がっているのです
この間、24時間テレビの中で、『動物救急24時』のコーナーがあって、パグちゃんの片目が傷ついて飛び出してしまっていた映像を見て、号泣した私なので、万が一ウィッシュが目の部分を掻くときに、眼球を傷つけてしまったら。。。と思うと心配で、チャオ先生の下へ
幸い、かさぶたになっているし、最近フードを変えたせいで口周りのにきびが減ってきたので、しばらく様子を見ようとのこと
動物は21日周期で皮膚の状態が変わってくるとのことなので、今あるものがなくなって、それ以後出来ないようなら大丈夫とのお返事を頂きました
先日お知らせした例の病院の話もお話したんですけど、来週、多摩の獣医師会で警察の方に行くのだそうです
チャオ先生の話によると、やっぱりなかなか立証するのは難しいのが現実だそうで。。。
実は私も、某テレビ局のプロデューサーの方から、取材の申し込みが来ています今は、お受けするかどうか、ちょっと迷っているところです

病院を出たのがPM5:30
今日は剣道も夏休み明けの初日です
一度帰ってウィッシュにご飯をあげて、子供たちは剣道着に着替えます
『急げ~~
無事、稽古開始の時間に間に合いました

たまにしか外に出ないので、出たときに全てを済ませてしまおうっていうのが、余計自分を疲れさせていると、今日は思った一日でした

そして、夜はバレーボール『日本ドミニカ共和国戦』を観て、またまた熱くなりながら、久々に『ネイルアートもやってみました
今日の試合はすごかった鳥肌たったよ
ネイルも可愛く出来たので、大満足です

今週末はお天気が良さそうなので、久々にドッグランにでも行ってみようかなぁやっぱり出かけるの

にほんブログ村 犬ブログ パグへ









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそのパターン (pigletmk)
2006-09-02 10:59:52
出かけるときは、あれもこれもとすべてをしたいタイプですので、タイムスケジュールを作って出かけていきます。そうでもしないと、まわれなかったりすることもあったりするので。とりあえず、今日出なくてもいいものは最後のほうに回すとか。

コストコは最近いってませんが、買い込むときと、まったく買わないときとありますね。でも、大将くんのように、時々そうやっていってくれる人がほしいです。
返信する
pigletmkさんへ (WISH)
2006-09-02 12:42:04
そうですよね~

せっかく出かけたんだから、あっちもこっちも行きたくて。。。ついつい、慌しくなってしまうのです



コストコは見てるだけでも楽しいから、また遊びに行ってみようっと
返信する
こんばんは (kena)
2006-09-02 23:54:11
大量に買い物をすると、なんか気持ちがイイですよね!?(私だけかな?)

それにしても、お兄ちゃんはエライ!!ちゃんとブレーキをかけてくれるんですね!うちの子も見習って欲しいわ。



「動物24時」のテレビ、私も見ました。パグは心臓が弱いから麻酔がかけられないと、麻酔なしで眼球を押し込んだり、瞼を縫ったり・・・。聞いた事のないような声で鳴いていましたよね。本当、かわいそうで見ていられませんでした。以前モカが他の犬に口を噛まれて病院に行った時、獣医さんに「目じゃなくて良かったね。」と言われた意味がよーくわかりました。ウィッシュくんのブツブツも早くよくなるといいですね!パグは目が大きくて、ちょっと出てるから傷つきやすいですもんね!!お互い気をつけましょうね!
返信する
Unknown (うこまま)
2006-09-03 00:08:39
元気なWISHさん、いいね!

みんなは、その後のWISHさんをきっと心配するだろうけどね

こら!みんなに心配かけちゃ、ダメでしょ!

でも、こうやって走り回ってるWISHさん、いいよ!サイコー

私も元気になるよ!



コストコ入会(?)おめでとう!!

やりましたねぇ~衝動買い!!

福沢さん一杯あげてきたのね

あのカートが大きいから、もう少しいけちゃいそうな気がしちゃうんだよねぇ~

私もそろそろ、パンを買いに行かなくちゃだわ!
返信する
Unknown (tamtam)
2006-09-03 01:00:54
青森の2学期は8月25日頃から始まってます。

夏休みの分、冬休みが長いのかな?きっと。



わたしも見たよ。24Hテレビ・・

わたしも泣いたよ・・・

痛いよぉ~って泣いてるパグちゃんの声が

今でも心に響いています。

グリママさんのところで知ったフレブルちゃんの事件や 空輸で亡くなったビスコくんのこと。

交通事故の五目ちゃんのこと。

なんだかなぁ~辛いよね。





返信する
kenaさんへ (WISH)
2006-09-03 18:12:05
私も大量の買い物って気持ちいい

大将は、あんなに大きなカートにどっさりの食料品の買い物にするのを見るのは初めてなので、びっくりしたみたいです



あの24時間テレビの映像は、本当にショッキングでしたよねあの泣き声を聞いているだけで、私は声を上げて泣いてしまいました

ほんと、お互い気をつけましょうね
返信する
うこままさんへ (WISH)
2006-09-03 18:14:10
いつもみんなに心配かけて、本当に申し訳ありません

うこままさんは、元気ないのかな

んじゃ、21日は美味しいものを食べて、元気になろうね
返信する
tamtamさんへ (WISH)
2006-09-03 18:16:10
そうですね。。。

たくさんのワンちゃんが、辛い目に合っているのが、ホントに切ないです

返信する
Unknown (きなまま)
2006-09-03 20:28:49
ポップコーン沢山作れそうだね

コストコはついつい買い過ぎちゃうんだよね~大将君みたいなしっかり者がいてくれると助かるね

今度はネイルアートの写真もUPしてちょ

私はマニキュアが塗れないので塗れる人が羨ましいです
返信する
きなままさんへ (WISH)
2006-09-03 20:32:11
ネイルの写真撮ってみたんだけど、うまく写らないの

フラッシュでまったく見えなくなったから、フラッシュなしで撮ってみたんだけど、ネイルが見えないっっ今度会ったときに、実物を見せます
返信する