湘南生まれのペアブランド LOVERS SCENE Blog

人気ペアリングブランド「ラバーズシーン」の公式ブログです。
おすすめのアクセサリーや、アクセに関する話題など。

大磯の左義長

2016年01月25日 | ローカル情報

 

こんにちは!

LOVERS SCENEスタッフです。

 

もう2週間前のことになりますが、会社のある大磯で「左義長」という伝統行事が行われました。

「左義長」とは「どんど焼き」とも言われているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

大磯の「左義長」は国指定重要無形民族文化財に指定された、伝統ある行事でもあります。

私も1年の無病息災を願って参加してきましたよ♪

 

  人気ペアアイテム LOVERS SCENE

 わらや竹などで作ったセエトと呼ばれる”やま”     18時ちょうどに複数のセエトに火入れ      

 人気ペアアイテム LOVERS SCENE

 あっという間に火に包まれるセエト。火が弱くなってからお団子を焼きます。

横にいる人の大きさと比べれば、火がいかに大きいか分かるかと思います。

 

大磯の左義長は、年末から行事が続いて、フィナーレがこのお祭りとなります。

伊藤博文や島崎藤村などが感銘を受けたと言われるこのお祭り、もっと詳しく知りたい方は

大磯町のホームページで詳しく紹介されていますのでご一読くださいね。

 

神奈川新聞の動画もありましたので、よかったらご覧ください。

夜の海辺に燃え盛る炎が点在している様子は幻想的でもあります。

この行事を存続させるために、チャリティーの日本酒が発売されていたりします。

近々購入してみようかと思っています。

 

 

今日は真っ赤な炎を連想されるアイテムをご紹介。

Lovers & Ring ラバーズリング K10ピンクゴールドペンダント【LSP6017RPK】19,764円

Lovers & Ring ラバーズリング K10ピンクゴールドペンダント【LSP6017RPK】

縦長のシルエットがハートの甘い雰囲気に大人っぽさをプラスしてくれます。

ハートにぶらさがったルビーが鮮やかな光を放ちます。

ルビーにはあらゆる危険や災難から持ち主の身を守り、困難に打ち勝ち、勝利へと導くパワーがあると言われています。

華奢なネックレスなので、どんなシーンにもぴったりなアイテムです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ペアアイテム ラバーズシーン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿