湘南生まれのペアブランド LOVERS SCENE Blog

人気ペアリングブランド「ラバーズシーン」の公式ブログです。
おすすめのアクセサリーや、アクセに関する話題など。

Raccolta | たまには外ランチ

2016年03月01日 | グルメ

こんにちは!

LOVERS SCENEスタッフです。

こちら大磯では先週雪が舞いましたが、日に日に春らしくなり、梅の花が満開になってきました。

たまにはオフィスを出てランチへ出かけるのも楽しい季節です。

先日はオフィスからほど近くにあるベーカリーでランチをしてきました♪

大磯の閑静な住宅地にあるラコルタさんは、昨年できたばかりのベーカリー。

ブランチやランチ用のメニューもあるのが嬉しいです。

 
こぢんまりした店内に、丁寧に作られたのが伝わってくる愛おしいパンが並びます。
 
ケースの上に置かれた食パンはとっってもふわふわで優しい味。家族が大好きで、買って帰るといつも私の分まで食べられてしまいます。
 
 
 
怪しい物は一切入っていませんので小さなお子さんにも安心ですよ、とはダンディな店長さんの談。
 
奥様がパンやランチメニューを作られているそうです。
 
こちらが「おすすめランチ」の「牛スネ肉の煮込みと半熟卵とマッシュポテトのオーブン焼き」

 
パン・サラダ・コーヒー又は紅茶付きで950円
パンの種類も選べたので、今回はフランスパン系でお願いすると、ブラックオリーブ入りのとプレーンの2種類4切れが付きました。
画像では分かりにくいのですが、ティーカップは一般的なサイズの1.5倍はありそうな大き目のカップなんです。
なので、メインディッシュもパンも、ランチには十分のボリューム。
煮込みも、とろけるスネ肉とクリーミーなマッシュポテトの相性が抜群。ソースも美味しくて、パンに付けてペロリとキレイに頂きました。
 
時間がない時はキッチュやチャパタサンドなどのすぐ出てくるランチメニューもありますよ。
(↓これはまた別の日に食べたキッシュランチです)
 
オリジナルのトートバッグもシンプルですてきです。
 
途絶えることなくお客さんが来ていたので、すでに人気のお店なんですね。
店内もオシャレで落ち着くインテリアですよ。
 
Raccolta ラコルタ さんのfacebookページがありましたので、リンクを貼っておきますね。
 
 
 
さてさて、LOVERS SCENEではホワイトデー特集ページを開設しています。
 
バレンタインデーのお返しにアクセサリーをお考えの方はぜひ覗いてみてくださいね。
 
 
今年はテディベアとマカロンボーロが付いてるスペシャルラッピングも販売しています。
メディアで話題の「Macaron et Chocolat」のマカロンボーロですよ♪
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ペアアイテム ラバーズシーン

保存


最新の画像もっと見る

コメントを投稿