阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

台風もふっとばす シーツ先生の3本

2005-07-27 02:01:29 | 阪神とわたし?
2005年7月26日(火) 対巨人 10回戦 東京ドーム
阪神2002010319120
巨人001010100360

【阪神】 ○井川(10勝3敗)、藤川、久保田
【巨人】 ●上原(6勝9敗)、内海、シコースキー、岡島
【本塁打】シーツ10号(神)、仁志6号(巨)、桧山5号(神)、シーツ11号(神)、清原21号(巨)、シーツ12号(神)


心配していた台風ですが、東京近辺を回避したようですね。
職場からの帰宅時には雨にも遭いませんでした。


上原投手ー井川投手 両エース先発試合。
特に上原投手は阪神にやたらと強く(相性がいい?)、そして、ここ数試合負けが続いているので気合の入り方が違うだろうな・・・
と、要らぬ心配をしていました。


ところが、家を出るぎりぎりまで中継を観ていたぴよちゃん。
シーツ先生の鮮やかなツーランを見ることができました


おぉ・・・
気分よく家を出、職場に着くと巨人ファンの営業さんが事務所におられました。

「いやー、上原からシーツ先生が先制の2ランですよー」といやみなぴよちゃん。

「シーツって、どこのチームの選手ですか??」
とまぁ、素敵な返答をしてくださいました。


ちょうどそのときコピーをとっていたぴよちゃんなのですが、いきなり紙詰まりに・・・


「そんなイジワルいうからバチが当たったんですよ」
なーんていわれちゃいましたよ。



しかし、先制はしたもののどうなるかわかりません。
仕事中に結果を見るのは、負けていた場合ものすごいストレスになるのでチェックをせずに(かなり誘惑にかられますが)仕事に集中していました。

そんな中、さきほどの営業さんから電話があり

「阪神優○おめでとうございます・・・」

なーんて言われたもので、あぁ、勝ったんだ。と確信しましたのであります。



しかし、9得点の猛攻とは思いもしませんでした。
シーツ先生の3本塁打もビックリですが、ひーやんの美しいアーチも観たかったなぁ・・・



さ、明日はどのような結果になりますかねー。
先発は福原投手ですかね。
今度こそは・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒めて褒めて、パパがんばるから (おりがみ)
2005-07-27 13:17:30
いやまったく・・・矢野の「後半戦の抱負」なるものにはまいりました。

ほかの選手が「優勝目指して・・」「タイトルを取ります・・」「調整して巻き返す」と野球選手らしいコメントが続く中、「娘が褒めてくれるからパパがんばる」





最後の打席、二人のむすめちゃんのために打ったツーベースに違いない。おっといわく「一人だけノーヒットだったからなー。仲間はずれがいやなんじゃ・・・いや、むすめに『パパ打ってなかったネ』なんていわれたくないからだなキット。」

同じく二人の娘を持つ男の重みのある分析でした。(笑)



返信する
めちゃくちゃかわいい・・・ (ぴよちゃん)
2005-07-27 16:43:31
おりがみさん、こんにちわー。



矢野さんらしいコメントですね

また、2人の娘さんがめちゃくちゃかわいいんですよねぇ・・・



NHKだったかの特集で、溺愛する矢野さんを観、

あぁ・・・娘さんのためならなんでもしそうだなーと思いました。



おりがみさんの旦那さまもきっと同じ思いをしてられるのでしょう。

文面からですが、2人の娘さんの愛らしさが伝わってきます
返信する

コメントを投稿