阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

そーれーいけーふじもとー

2004-12-01 02:13:09 | 阪神とわたし?
契約更改したようですね。
100万円増の4700万円ということ。アテネ出場を考慮してのアップだとか。

いやねー、正直ダウン表示されるのでは?と思っていました。
妙な起用法に振り回されて・・・大丈夫だろうか?と同情してはいましたが、

111試合 率.257 33打点 5本
打数385 安打99 四死球28 盗塁5

セ・リーグ規定打席到達者中、最下位という成績。
ネット上で「藤本に同情しすぎ!」「つかえない」なんだかんだ・・・と、目を覆いたくなるようなファンの言葉をよく見かけました。
そんなことから、トレードに出されるのかな?どうなっちゃうのかな??と心配していました。

しかし、微増ながらもアップということで、阪神にとって必要な選手と改めて認められたということなのでしょう!よかった
そして、その後の会見の模様を「すぽると」で見ることができました。
久しぶりに動く姿をみて、おぉ~っと感動しているわたくしであります。


かわいらしい顔を持つふじもん、女性に人気がありますよね。結婚はしていますが。「野球ai」なんていうアイドルチックな雑誌によく取り上げられてますし、人気投票でも常に上位です。
そして、金本アニキにいじられたりするお茶目なキャラ。
去年のオールスターで、「カズオが阪神にくる!」なんてウソみたいなホラを信じてしまったり。

そして・・・苦境に満ちた野球人生。
その背景を知ってファンになったという人が、一番多いかもしれませんねー。
かくいうわたくしもそうですが。

そんなドラマティックな野球人生を、これからも続けて欲しい!
「競争」なんて過去の話となるような大選手へと進化しますように・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太く短く (おりがみ)
2004-12-01 08:27:50
藤本選手がインタビューでいっていました。

太く短くというのもいいのではないかと。



シーズン中のことだから、今は違った思いかもしれませんが。藤本選手らしい言葉だと感じました。



華のある選手だなあと思います。崖っぷちに咲く花?





できれば長く愛でていたいのがファンの気持ちですが、この子は案外駆け抜けていく事もあるのかもしれないと「妙な覚悟」をしているおりがみです。
返信する
うまい! (ぴよちゃん)
2004-12-01 21:00:41
おりがみさん、こんばんわー。



崖っぷちに咲く花>>

なんともピッタリと当てはまる言葉じゃないですかー!

しっかり根をはって、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズに頑張って欲しいです。



太く長く>>

わからなくもないですが、ファンの気持ちとしては

太く長ーくと欲張りになってしまいます。

どうか、彼にとって最高のプロ野球人生を歩んで欲しいと思うところです。
返信する
もっさんのページ (おりがみ)
2004-12-02 09:38:54
おはようです、ぴよちゃんさん。



ご存知かも知れませんが

藤本選手、ホームページをスタートされたらしいです。しかし、モンキー9って・・・やってくれるなあ。



こうなったら、花どころか崖っぷちに根をはる風にも波にも耐える常盤の松となれ。で、その松にするする登るサルになれ!ですよ。
返信する
大ウケです (ぴよちゃん)
2004-12-02 15:55:35
おりがみさん、こんにちわ!



見ました見ましたーー

url、タイトルとやってくれますよね(笑)

自ら、「ウッキー藤本」って



家族構成 : 妻(裕貴)、チャッピー(ロングコートチワワ)

とか(笑)つっ込みどころ満載かつ、ファンのツボおさえまくりの写真コーナーなどなど、

飽きることなく、何度も訪れてはにやけてるぴよちゃんです。



ほんと!登って登って「阪神の星」となれ!

(って、ピッチャーじゃん!)です。
返信する

コメントを投稿