ottoの部屋

日常で感じた事や、スーパーマリオ等レトロゲームの攻略について綴っていきます!

ブルーのクリームソーダを初めて作ってみました!

2023-09-06 16:54:52 | 日記
 
 
 
ブルーのクリームソーダを初めて作ってみました!

 
9月6日
最近、昔のものに良さを感じるようになった私…✨
子供時代にとても印象的だった「ブルーのクリームソーダ」を作ってみることにしました💡

※イメージ画像

 
思い返せば…
ブルーのクリームソーダは憧れていたものの、一度も飲んだ記憶がなく😲
どんな味なのか?ワクワクしました♪
 
 
 準備したもの 
 
●三矢サイダー
●マイシロップ(ブルー)
●レディボーデン(バニラ)
●アイスクリームディッシャー
 




 クリームソーダ作りに挑戦! 

マイシロップの説明を見ると、炭酸水4に対しシロップ1との事。
大きめのコップに氷をいれ、サイダー200mlとシロップを50mlを入れました。
そしてアイスをすくい♪」とディッシャーで削ろうとしたところ、カチカチでほとんど削れませんでした😓💦
「そんなハズでは…」真夏の暑さで、氷が溶けていくのを横目に、アイスがやわらかくなるまで待つ羽目に…………😱
 
ようやく完成✨パチパチ〜
コップもレトロ柄のものに、こだわりました。
 
 
さてお味は?というと…
「思ったよりも、結構甘め😦!?」
 

考えてみると、シロップ自体に甘さがあるため砂糖入りのサイダーは選択ミスだったようです…。
 
 
 
2度目は炭酸水に変えて作りました!



ちょうど良いバランスになりました💡
 
次回はメロンシロップでクリームソーダを作ってみようかな♪
お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
 
 
 

●昭和レトロの記事
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。