donedone

2021-07-03 | PC

【公式】donedone(ドネドネ) - ドネーション型モバイルサービス|50ギガの大容量SIM

 

データプランなら月額0円らしい

よくは知らないが、BIGLOBE系のサービスで回線はauっぽい

BIGLOBEとか久々に聞いたような

 

最初にメアドでアカウント作成、あとは本確とクレカ

マイナンカードもすっかり本確で使えるんだ・・・

データプランだと事務手3300円はかかるようだ

申請後すぐに発送メールまで来た

 

プロファイルもいるようだ

 

 

翌日にはドネドネされてきた

ビッグローブからでmultiSIM(au)とある

 

中身は設定ガイドとSIM

 

受け取り後は手続き完了メールが来ていた

iOS14にしてしまった放置iPhoneへ取付け

SIM取付け後即使えた

新規なので何もせず

SIMの表示はBIGLOBE

アンテナ具合はMAX

楽天のパートナーでもわかっていたが、この辺はauが強いようだ・・・楽天掴みにくいわけだ

au>SB>>ドコモ

OCNまじでもう止めたい・・・

 

3.2M/2M

クーポン分も即適応され、きっちりリミッターもかかっているようだ

iPhoneとiPad繋いでみたが共有も可能

通信速度は1.6Mとこれまたきっちり半分だった

 

 

アプリは使用量も見られないし、今のところ支払い見られるくらいか

電番はあと1つ違えば結構いい番号だったのに・・・

 

 

3Mだとスクスタのデイリー300MBはちとキツイかなと思った

 

 

iPadの1台がau版という事に気付いた

donedoneのSIMをさしてみたが、たぶんSIMロック解除されていないみたいな画面が出た

対応機種に入っているかは問題無いだろう・・・

au ID・・・解約後は電番+解約日がIDになっているようだが、わからんw

仕方ないので新規にIDを作ってみたが、SIMロック解除申請は9:00~21:30受付のようだ・・・

このiPadをiOS14にすればAirtagの検索やらカーナビ代わりになるのではないかと、ふと思った

 

結局、照会出来ないとかでダメだったw

 

 

試用期間が終わったようだ

スピテで80k

広告読みに行ったりするのかテストもままならない

Airtagは探せるが、グーグルマップは無理そうだ

 

データプランはMNP出来ないようなので、この電番を引き継ぐ事も無理なようだ

 

このiPhoneにiOS15のβを入れてみたが、アラーム等の修正は無し

やっぱ14、15にはしたくない

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKASO V50 PRO | トップ | apollostation »
最新の画像もっと見る

PC」カテゴリの最新記事