インドのカタック舞踊☆東京ガラナ

インド古典舞踊「カタックダンス」舞踊家、振付家の前田あつこのブログです。カダムジャパン主宰。atsukathak.com

インド、独り舞いました。

2018-04-25 | 一言coment
あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

お陰様で今年の「インド、独り舞ふ」公演を無事に終えることができました。

マンダラへお越し頂きました皆さま、本当にどうもありがとうございました!!


個人的にはとってもとっても忙しい春で、
桜の花を愛でつつも心はわさわさしっぱなし💦という状況。

そうだよね、世の中みんな年度末〜年度始め、忙しいよねと思いながら
より皆様が集ってくださることへ感謝の気持ちが募りました。

入野智江ターラ氏の元で長年勉強をしたのち、南インド・ケーララでアランゲッタムをして
帰国後デビュとなった岩田豊美さんのクーリヤッタムで清々しく幕を開け、

全17名のアーティストが踊り、演奏をしました。

それぞれの想いを抱えながら、踊る姿は
良かったり悪かったりするけれども、ひたむきでやっぱり美しかったと
そう思いました。

出演者からは、「憧れの舞踊祭で踊れて嬉しかった」とか「この趣旨で
五年も続いていることが素敵」「お互いのパワーフルなダンスを見て刺激になった」
などとお声を頂きました。

同様に客席からもご支援の声があって、それは私たちの大きな糧となり
支えとなっています。とくに5年間、毎年通し券を求めてくださった
この度勝手に「キング!」と呼ぶことにした川尻氏には感謝の気持ちでいっぱいです。

来年はマンダラが25周年ということで、
2019年4/15~17月火水に開催させていただきます。

またどうぞ宜しくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿