インドのカタック舞踊☆東京ガラナ

インド古典舞踊「カタックダンス」舞踊家、振付家の前田あつこのブログです。カダムジャパン主宰。atsukathak.com

お披露目

2011-07-26 | 一言coment
インドの映画のテーマで最も多いのではないかと思うほど
ドラマティックに人生の最大のハプンとして描かれるのが「結婚式」。

インドでは1週間近く毎日プジャと言われるお祈りのセレモニーがあったり、
彼氏のうちに行く日、彼女のうちに行く日、女だけで祝う日、あれや、これや。
それで最後に披露宴。みたいなとにかく賑やかな長~いセレモニーが行われる。

日本でもやっぱり「感動的な日」みたいな位置づけですよね。

準備も何かと大変だし、
お金や時間もばっちりかかるし。

やる?やらない?みたいなところもある。


私の場合、意外と古風な家族に囲まれておりまして、
ケジメとしてちゃんとやりましょう。やるからには…と、
想像以上にキチンとやりましたよ、結婚式。

付き合って下さった旦那様には感謝です☆
そして来て下さったゲストにはもっと感謝です☆


結論としては「結婚式をする」という一連のあれやこれやの間に
夫婦も家族もどんどん絆が深まってゆくところに良さがあるなという感想。

印象的な記念日になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿