寄り道

主に夢占い。日々の日記や、思う事についても書いていきます。

福井県坂井市「ピンクのおさる」

2022年04月16日 | ラブホレポート
2014年以来2回目の利用。
全10室。宿泊7200円(金・土・祝前利用)
21:00の時点で3部屋しか空いていませんでした。
そしてほぼ同時刻に満室に!!(*´д`;)=3 入れてよかった~。
私達が選んだ部屋は、前回利用した部屋と同じ部屋(104号室・
公式サイトでは4号室)でした。
もちろん狙ってではなく、たまたまです(^-^;)

駐車スペース右側のドアを開けると階段があり、
紙スリッパが置いてありました。
靴下を履いたままだと履きにくく、
部屋に入って裸足になってから履きました。
トイレスリッパがないため、トイレを利用する時も
紙スリッパを使いました。

入室時、室内の照明はついていなかったです。
前回もそうだったので、このホテルはこういう方針なんでしょう。
コルクボード(食事メニューや期間限定サービスの張り紙)は
なかったです。
有線は聴けたけど、有線の番組表はなくなってました。
前回はガラステーブルでしたが、
グレーの花や葉っぱの模様が入ったテーブルに変わっていました。
あと前回は車の絵でしたが、湖と夕暮れの絵になっていました。
ピンクのベッド&枕カバーは変わりなしかな。

脱衣所が隠せるように白いカーテンが設置されていました。
使いませんでしたが。
食事のサービスは有料のカップ麺だけになっていましたので注意。
お菓子の詰め合わせがカップに入っていたのは嬉しい♪
あと、割り箸が二膳置いてあるのも助かった。


シャンプー、コンディショナーはDHCと、
ラックススーパーリッチシャインの2種類。
DHCのシャンプーは、郎(旦那)曰く臭かったらしい(;´Д`
トリートメントはラックススーパーリッチシャインのチューブタイプ。
ボディーソープはDHCのみ。
洗顔料はビオレのチューブタイプと、クラシエの2種類。
オイルクレンジング、化粧水、乳液はクラシエで、
化粧水はシトラス系の香り。乳液はシトラスアロマ系の香り。
どちらもいい香りでした♪
泡の出るハンドソープはPOLAで、こちらもいい香り♪

歯磨き用のコップは1個で、プラスチック製。
ガラスのコップや湯呑みもあるので、臨機応変に。
歯ブラシや、髪留め、カミソリ、ヘアブラシなどは
変わりなく置いてありました。
歯ブラシは結構硬めでした(・_・;
朝磨いた時は持参した歯ブラシを使いました。
ボディタオル(ウォッシュボール)が1個だけでした。
私は他のホテルのアメニティのボディタオルを持参していたのでよかった。
バスタオルは厚手でふかふかでした。上質だし、2枚あったのが嬉しかった♪

トイレに生理用品(ソフィボディフィット21cm)が2枚
綿の巾着袋に入って置いてありました。
ティッシュはしっとりして肌触りがよかった。
ベッドは低反発マットで、むっちりとした弾力で寝やすかった。
枕も問題なし。


無料Wifi(無線LAN)が使えたので、持参したパソコンで
ネットを見られました。
郎(旦那)が設定をやってくれました。
テレビでホテルのメニューや、他の部屋の紹介も見られました。

気になった点としては、お風呂に入っていたら、
隣りの103号室のドアの開け閉め?が聞こえました。
あと、翌日9時57分に自動精算機でチェックアウトしたのですが、
駐車場のシャッターが作動しなくて焦りました(;´Д`
駐車場や階段にフロントに繋がる電話がないし。
そしたら数分後にシャッターが開いてビックリ&ホッとしました。

清潔感あるし人気のホテルなので、
土曜日の宿泊時は部屋の奪い合いになります。
ホテルでの食事のサービスはなくなったようなので、
事前に食べてくるか、持ち込むのをお勧めします。
飲み物も無料の缶のお茶1本以外は有料です。

(2022年4月16日(土)時点でのデータ)


ピンクのおさるに関する情報↓
http://www.pink-monky.com/index.html