寄り道

主に夢占い。日々の日記や、思う事についても書いていきます。

愛が冷めていく

2021年09月30日 | 恋愛
恋人同士でも禁句、NGワードってある。
私とUちゃん(♂)は結構あって。
あえて触れない話題が多い。
メールでも、逢って話していても。

異性の有名人について容姿を褒めないようにしたり、
女性の有名人の名前を「ちゃん」付けで呼ばないとか
(←これは私がヤキモチ焼くので)。
Uちゃんも会社の女性とこんな事喋ったとか、
極力言わないように気を付けてくれてる。

でも昨日・今日とUちゃんがメールで発した言葉に対して
私は物申したくなって、Uちゃんを責める形になってしまった。
Uちゃんがそういう言葉を使った理由も許せなかったし、
その言葉を受け入れられなかった。
やんわりと伝えてもきっと私の気持ちや抵抗感が
伝わってないと思ったから、少しきつく言ってしまった。
男の人ってはっきり言わないと伝わらない。
でもそれだと傷つける事になるのか。

Uちゃんの発言に対して思う事はいくつかあって。
それらを説明するより、Uちゃんがその言葉を私の前で使わないでいてくれたら
済む話。
ただUちゃんは納得してくれるのか。
2人の間の禁句、NGワードといったルールが増えてきている事、
私に責められた事。きっと嫌だと感じているだろう。
でもUちゃんが今後その言葉を使い続けるなら、
メールをしたいと思えない。

Uちゃんの人間性を軽いなって思ってしまったし、
いい歳して私よりも精神年齢低いなって思ったし、
年甲斐もなく若者気取りでいるのもイタい。
Uちゃんの過ごしている世界と、私の世界は、
はっきり違うんだと思い知らされた。
たった一言で。