りぼんの人形のお部屋

お人形が好きな方、コメント頂けるとうれしいです~♪
画像や文章の引用はお止めくださいね。

リカちゃんの浴衣・・・結局、帯はリボンで代用しました~♪

2024年08月17日 22時43分42秒 | 大人リカちゃん

リカちゃんの青い浴衣の帯が、ピンとくるものが無くて、

結局、リボンで代用しました。

お祭りリカちゃんの髪に結んであったゴムが劣化したので、

ほどいて、リボンをつけてあげました。

 

お祭りリカちゃんと言えば、こんな子です。

昔、お人形を集めていた時に、夫が大阪の日本橋のまんだらけで、

買って来てくれた子でした。

その当時は、夫がお人形嫌いとは知らず、ドール本も、お人形も

買って来てもらっていました。

(私は、愛猫とお留守番。)

 

一応、浴衣は、これで終わったので、次は何を作ろうかな?

 

良かったら、応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドールスタンド 色々・・・。 | トップ | サンドレス 作成中 ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2024-08-18 19:50:08
こんばんは🌆
やっと浴衣完成ですね\(^o^)/
金のリボン帯も太さちょうどいいし合っていると思います。
モデルのお祭りリカちゃんもアップスタイルだからお似合いですね(^^)
ただ、デフォルトの髪を束ねるゴム問題💧
私もツイストバービーの頭を結んでいるゴムが経年劣化し、似たような髪色の糸で結び直しました💦2代目リカちゃんも実は前髪をまとめるためにうなじのあたりをゴムで結んでます。そろそろ確認した方がいいかもしれないです。
返信する
dayone37raku6 さんへ (りぼん)
2024-08-18 21:26:00
>dayone37raku6 さんへ
>こんばんは🌆... への返信

こんばんは。
ようやく、浴衣完成です。
金のリボンで、誤魔化しちゃいました。
dayone37raku6 さんの子も、ゴム問題ありましたか?


ゴムが、こんなにチギレちゃうなんて、ビックリです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人リカちゃん」カテゴリの最新記事