りぼんの人形のお部屋

お人形が好きな方、コメント頂けるとうれしいです~♪
画像や文章の引用はお止めくださいね。

入るかな???

2009年04月06日 11時32分40秒 | 手作りドレス
昨日から、チクチク・・・縫い始めました。

まずは、肩、袖・・・からです。

袖は、こんな感じ・・・



手のひらにおさまるサイズです。

身頃に付けてみました。



袖下を縫ったら、腕が入るか?(脱ぎ着大丈夫か?)少し微妙です。
ちなみに、マチ針が本当の縫い代です。

縫い代が1センチあるので、最悪、5ミリにしてみます。



サロメちゃん・・・もともとの衣装を脱いだ方が可愛い感じがします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース作ろうと思ってい... | トップ | スカート出来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うじちゃん)
2009-04-08 00:11:16
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今回の生地もと~っても素敵な生地だねぇ~。
色白のサロメちゃんにぴったんこだわぁ~♪

うんうん、もともとのお洋服のサロメちゃんもカワユイけど、このお洋服の感じだと、ほわっとして、益々可愛くなるねぇ~。
お洋服によって、雰囲気が変わるのも楽しいねぇ~!
返信する
うじちゃんへ (りぼん)
2009-04-08 16:33:39
今は、フリフリスカート製作中~♪

猫のきららが寝ている時しか、
チクチクできないけど・・・

頑張って作ります。

>お洋服によって、雰囲気が変わるのも楽しいねぇ~!

本当に、ずいぶん変わるものだわ。
着物も合うかも?と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りドレス」カテゴリの最新記事