竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

釣り場案内

2013年06月04日 09時16分04秒 | 釣り
おはようございます。  スタッフTです!


先日、テレビの釣り番組


遠州灘のヒラメ釣りについて放送されました。


そろそろ 釣れ始めているみたいですね。




竜洋海洋公園オートキャンプ場付近も


釣りポイントがたくさんあります。


ちょっとご紹介しますね。







キャンプ場前の 稲荷川です。


ここでは ボラ や セイゴ 黒鯛 フナ などが釣れます。







しおさい竜洋前の しおさい湖です。



遠州灘と繋がっているので 海水と入り混じっている、


いわゆる 汽水湖です。






しおさい湖河口付近です。


ここでは 手長海老が釣れるみたいです。


唐揚げにすると 最高です!






駒場海岸です。


キス や ヒラメ、ワカナゴ (ブリの子) シーバス などが釣れます。



続いて 釣りについての マナー です。





事前の準備をしましょう

 海の天気は変わりやすいので天気予報を確認しよう(満潮時間、注意報、警報)


割り込みをしない

 先に釣りをしている人の近くに寄らない。場所を独り占めにしない。


立ち入り禁止場所に入らない

 駐車禁止の場所に車を止めない。


釣り針は大変危険!

 竿の動きに注意!針は一度刺さるとなかなか外れません!



静かに釣りをされたい方もいます。



持って帰らない魚は元気なうちにリリースしましょう。



ゴミの持ち帰り

 切れた糸、針、仕掛け、エサのパック、袋、お弁当のカラ、缶など

マナーをしっかり守り、海や川を汚さないようにしましょう。




最新の画像もっと見る