竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

桜咲ら?~「ら」は遠州弁で「です」「ですかね?」みたいな感じ~

2018年03月26日 21時18分47秒 | 自然(花・動物など)
こんばんは、スタッフIです



さて、28日くらいが満開予想ですが、
竜洋付近はどうでしょうか?


お花見カヌーを
4月1日に予定していますが、
カヌー場所の稲荷川
30日くらいが満開ではないでしょうかと
予想しています



ちなみに今の様子。


キャンプ場に近い(南側)木は
まだ1部咲き程度です






北に上がっていくと
2~3分咲きの所が多くなります








良い感じにカヌー楽しめそうです。
24日土曜日から
20度近くの気温続きますので
桜の中でカヌー楽しめそうです



ちなみにタイトルの「ら」は
遠州弁なんですが、
「です」とか「だよね」って感じで、
少し疑問を残し感じのニュアンスです。


だから、遠州地方(浜松・磐田)の人は
「桜さきそうだね~」を
「さくらさくらー」って言うらー






最新の画像もっと見る