レオの使い

猫の成長日記です

自信満々

2010年04月26日 | Weblog

病院の日だったタルト



待ち時間が長いから

タルトはいつも疲れ顔です^^

病院へ行く前は「今日で通院は最後だから♪」と

タルトに伝えていた飼い主(*´σー`)エヘヘ

タルトの尿を採取してるんるん♪と病院へ



尿検査の結果

砂が出ているとのこと

前は

尿のpHが酸性だったのに

アルカリ性になってるらしい



変化の原因で考えられることは

・食事の変化

・今日の体調

 ・細菌のしわざ

タルトは菌検査で細菌がいなかった

食事もかえていない



とゆうことは体調がわるかったのかもとの事

とりあえず

お薬やめても

おトイレの回数も順調だし

食欲も元気もある状態なので



毎月尿検査して様子みましょう~^^でした

治ったと自信満々で病院に行ったけど

数値的には良い結果じゃなくて残念でした



ゆっくりゆっくり治せばいいのだ~と

自分に言い聞かせています

まけないぞーォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオォォー!!


ランキング応援してくださいね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2010-04-26 02:26:03
あいかわらず、ふわっふわのタルト君、かわいいですね。
猫に限らず,人間も、食べ物とか運動で健康が維持できるものと信じていましたが,そうでもないみたいです。
オリンピック選手や天皇陛下だって、ガンになることがあるし、それぞれに弱い部分があって、それぞれの体質なんだなぁと、思うようになりました。
あと、猫たちの病気のことは、いまだにお医者様でもわからないことが、あって、未知なんだなと思います。
タルト君,順調でよかったですね。
返信する
Unknown (mammy)
2010-04-26 02:29:18
きっとゆっくりでも治っていきますょ(*ゝ∀・*)b
食事も変えてない・細菌もないとなると
今日の体調が悪かっただけになるから
もし来月病院行ったら数値も変わってるかもだし。

でもレオ君の先生役、ラストの写真笑っちゃいましたw
ぽちぽち☆
返信する
こんにちは (あんず)
2010-04-26 11:36:58
おお~
改めて、正面からのタルトさんに感激しましたー
立派になって~
素敵ですぞ^^



返信する
Unknown (GLOOM)
2010-04-26 13:13:07
こんにちわ☆
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
まぁ、これだけ気温差が激しいんだもの
体調も若干悪くなりますよね
でも、細菌じゃないのでよかったですね(^^)
来月またがんばって病院に行ってねタルトくん!
ぽちっと☆
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-04-26 13:39:03
Dr.レオの見立てはすごいわね。
これが評判になって「行列のできる獣医さん」!
タルトさん、早くスッキリするといいわねー☆
返信する
Unknown (よいこ)
2010-04-26 15:10:06
うわぁい(〃▽〃)
上目遣いキュルピンなタルト君だぁ~♪
とニマニマしてたら、疲れちゃった日だったんですねぇ。。。
キリっと顔なレオ君に先生役がはまりすぎです☆
ゆっくりでもいいから良い方向にいきますように!
返信する
Unknown (miuchibi)
2010-04-26 17:02:52
2人とも見事な演技での再現シーンでした~♪
タルトたんの元気があるのなら、きっと大丈夫!!
レオにーちゃ先生、タルトたんの事くれぐれもよろしくお願いしますね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-04-26 18:36:49
あらら・・・砂ですか・・・
元気な様子のブログを見てたので
病院は卒業したと思ってましたが・・・

ネコちゃんもその日の体調とか
色々あるんだと思いますよ~~
レオ先生もついてることだし
あまり気にし過ぎないようにする方がいいかも
返信する
お久しぶりです (hi-de)
2010-04-26 19:44:58
そうなんですね~!!
表情からすると
元気そうなのに、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

よくなりますように(*´∇`*)
返信する
Unknown (温泉副部長)
2010-04-26 22:46:57
タルちゃん、桃桃さん、病院お疲れ様でしたぁ!

レオ先生!その上目使い!サイコー(*^_^*)

タルちゃん、元気そうなのになぁ~。
食事の変化でもなく、細菌でもなく・・・
体調不良だったんですかねー。
最近、気温が激しく入れ替わるので、人間
でも体調崩しちゃいますもんね!
タルちゃんが早く治りますよーに♪
返信する