ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

【写真入れ】静岡バスツアー・・・寿司食べ放題と中伊豆いちご狩り&富士の絶景空中散歩*^^*

2015-02-08 14:48:33 | ちょっくら旅行記^^;

池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~2月8日の日曜日~~あいにくの曇天~~になり~~お出かけはできず~~家でマッタリと~~たまっていた録画を観てたりしてますけど~~午前中は韓国の~~《女優たち》を観て~~チェミイッソヨー

【女優たち】コ・ヒョンジョンがコ・ヒョンジョンを、チェ・ジウがチェ・ジウを…

こんながあったなんて~~日本未公開らしいけど~~イ・ミスクさん~~《エデンの東》撮影中の衣装だったなんて~~

さてさて~~素敵な悪夢クランクアップから~~話題薄だけど~~先週に乗って行ったはどこらなんだから~~

そして~~ココでは~~この前の日曜の1日に行った~~川越散策をアップしましたが~~翌日の2日の月曜は~~娘と日帰りツアーに参加~~

その日も前日以上に~~晴天に恵まれ~~がとてもキレイだったので~~やっぱーご紹介いたしましょう~~

当初去年のように~~1泊ツアーを考えてましたが~~予定してたプラン・・・まずこの時期の日月はほとんどないし~~2つ~~催行中止で~~日帰りか・・・東京DLと・・・前日まで決めかね~~天気予報をみて…やはりツアーのがイイってことになり~~申し込んだのは~~前日の川越に着いた時・・・ギリギリでしたぁ~~

さて当日は7時50分~~新宿西口~~集合・出発~~電車遅れた方がいらして~~8時ちょっとには出発~~首都高から東名に~~向かっては順調に走る~~
車中からも雪化粧のが~~だんだん大きくなって見え~~旅行日和だと~~娘と語りながら~~楽しみが増す車内

途中寄った~~足柄SAにて~~すでにが見え~~真っ青な空に映える~~

こんなブースもあったのだぁ~~

最初の目的地~~静岡県伊豆の国市(甘~い狩り食べ放題)約30分の予定で~~初の狩り体験でしたぁ~~

こんなふうに実ってるのねぇ~~~~ミルクカップつきの容器を手に~美味しそうなを黙々と取って食べる

べにほっぺだと思うけど~~新鮮でホントに美味しかったわぁ~~
だけど~~次の食べ放題もあるので~~少しセーブしなくちゃと話しながら~~何十個かは食べたでしょう~~(笑)

ハウスの周りには菜の花が咲いていて~~やはり暖かいのを実感~~摘み放題もできたのでしたぁ~~

ハイ~~次はこのツアーのポイントでもある~~絶景空中散歩~~に向け~~かつらぎ山へ~~

着いてすぐ~~ロープウェイに乗り・・・7分ほどで頂上に到着~~その窓からの1枚です

到着するとか~~目の前に~~がぁ~~まずは感動~~

そしたら~~さらに~~感激のパノラマの展望が~~はもちろん~~碧い駿河湾~~南アルプスの山々まで~~見えるなんて~~アーあの甲斐駒ケ岳も~~

左下には淡島~~に収める娘~~

葛城神社鎮座してまして~~ちょっと祈願する~~

展望台もあって~~これがこの空中公園の地図です

標高452mって書いてあったけど~~それ以上の絶景が臨めた感じでした~~

源頼朝公のブロンズ像もあって~~鎌倉時代に思いを馳せる~~

頂上散策すると~~百体地蔵も~~霊験あらたかな感じ~~

河津桜はまだつぼみだったけど~~紅梅が青空に映え~~オミゴトでしたぁ~~

そしたら~~今度は黄色いお花・・・蝋梅が~~娘と字のように蝋のような美しさだと語り合う~~

あんまりミゴトだったので~~もう1枚アップでどうぞ~~

時期外れのようだけど・・・こんな形の花壇・・・見ごろに頃にも来たいと思ったのでした

ココで最高な景色が見られ・・・日本人に生まれて良かった~~くらいな・・・満足感で~~ほぼ完了状態かぁ~~だけど~~これからメインでもある~~昼食でした

そして~~ロープウェイで下った併設のレストランで~~海鮮ネタ食べ放題の昼食だったのですが~~コレがウーン・・・こんなものかって感じで~~気付いたら~~も撮ってなかったわぁ~~

一応デザートも付き・・・は薄かったって・・・ちょっとは残念だったけど~~お腹は満たされ~~最後の名所~~柿田川公園にて~~東洋一の大湧水群を散策です
地元の方々の努力で蘇ったとのことです

ココは数年前~~Dと来たことがあったのですが~~だいぶ整えられ~~湧き水がキレイでしたぁ~~

こんな趣あるお店もステキとか話しながら~~ほぼ日程完了でした

最後に~~沼津にて~~お買い物タイムがあり~~など購入~~海老名SAに寄り~~その充実さにも目を見張ったアタシでした

そして~~新宿に着いたのは予定より30分以上早い・・・5時半頃~~ツアー満喫して~~ともかくお天気に恵まれたのが・・・そして~~やっぱーは日本の心のふるさとだぁ~~っていまさらながら~~痛感した一日でしたのよ~~

羨ましく~~ (sky2)
2015-02-09 19:02:38
nateさん、みなさんこんばんは~~

お天気に恵まれて、娘さんとのバスツアー~~楽しそうでしたね^^
大きなイチゴがとてもおいしそーです^^
写真とても綺麗で^^感激です~~
青空大好きなんですよ^^
ありがとうさんです~~
ありがとう~^^ (nate姐)
2015-02-10 07:27:22
すでに1週間経ってましたが~~あまりに景色が良かったので~~続いてるようだけど~~アップしました

sky2さん
いつものように~~スマホで撮っただけだったのですが~~娘のデジカメから送ってもらったが~~あまりに差があるので~~後から~最初に入れてみました

寒さキビシイ折り~~もうヒトガンバリですねぇ~~