ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

逆・わらしべ長者

2006-07-21 21:54:32 | blog 雑記
梅雨も明けてなく まったりとした週末に ちょっとイベントやってみようかなと。

現代版「わらしべ長者」って 知ってますか?
最初、1個のクリップから始まり 交換~交換~で、なんと一軒の家が手に入ったのです。
夢のようなお話ですが、スンホンファンには、夢なんか要りませんね~(笑)

その代わり、スンホンのモノなら なんでも価値がある!
そう思う気持ちを逆手に取った発想ゲームです。

1円から スタートして だんだん値段が高くなるのと反対に
100円から スタートし だんだん値段が下がるように 品物を提出します。
(100円で買うということではなく、
 ふつ~~の人は、100円でも買わないだろうという品物でなければいけません)
そこが ちょっと難しいところです。
価値のあるものではなく価値がないと思えるものでも
スンホンファンにとっては価値があるというモノを探したいのです。

あらたな発見があるかもしれません

スンホン関連商品・・・と言っても、実際売られているモノではなく
「スンホンのドラマ&映画」の中の「お品」(途中で方向転換~ホニィの
出演のものなら何でもOK!にしました~勝手に~^^;;)
です。

ガガ~~ン、随分広範囲になりますね!

それで、最初の 100円の商品を姐さんが出品します。
次の方は 100円の商品より 絶対安いだろうと思う「お品」を 99円として出品してください。
次の方は 98円です。
必ず、「タイトルに金額」を入れてくださいね。

だんだん 安い値段をつけて こんなものまで 出せるのか?
って言う品物に行き着いたら終わりです。
(予想では、スンホンのヒゲ 1本・・・こんなモノでも愛があれば 価値があるんだという検証です・・・


最後のオチは・・・スンホンビンボーです(爆)

どんなものが安い品物として 登場するか!?

ひとつの値段に2つのものが出ても構いません。
実際、手に入れるわけではないので・・・。

あと1時間後位に 姐さんが レスの形で「100円の品」を提出します。
その後に 99円から 順番に下げていってくださいね。

それじゃぁ~ 1円の価値もない「お品」を考えて置いてくださいね。
絶対!スンホンファン以外には「価値のない」お品で、お願いしますね!



最新の画像もっと見る

150 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円^^ (nate姐)
2006-07-21 23:08:25
ハイこれは某所開設2周年記念イベントでもあるんですよね~

それはともかく~~最初提案され約2時間ほどない頭捻りましたが、麗しいミヌ品にも執着があったのですが、今は3日に一度のミンギュをしてますので、やはりそこから出しましょう



ってことで、ミンギュが絶えず持ってるスケッチブックよ~~

で、そこにミンギュの真剣な目で見て、描いたアタシの肖像画を一枚ジュセヨ~

アー紙に顔がおさまるかが心配。。。(爆) 
返信する
99円・・・。 (kumipu)
2006-07-21 23:10:02
nate姐さんとスケッチブック繋がりで、スケッチした「



>アー紙から顔が はみ出さないかが心配

は タテに?ヨコに?
返信する
98円 (m-kiara~)
2006-07-21 23:33:15
先ほどBSで夏香をみたので、やっぱり夏香で。



へウォンと川に落ちた時に来てたTシャツ

うーんどんな匂いがするかなあ
返信する
97円~^^ (スカーレット)
2006-07-21 23:38:25
姐さん、ブァッハッハー、タイトル「柱の影の姐さん」だったらかもね~失礼しました~

わたしは思いっきり遠近法で描いてもらいやす



で、なんだった?宋、出品は「勝負師」のミンスが変装でお掃除おばさんになった時の三角巾~マスクと迷ったけど

この三角巾つけたら毎日のお掃除 はかどりまっせ~~~
返信する
97円 (rainylove)
2006-07-21 23:39:21
それでは 私も「夏香」で。



ミヌのバンダナ・・ほ、ほしい(^o^)/~
返信する
 (rainylove)
2006-07-21 23:40:33
バンダナ 96円で
返信する
98円・・・。 (kumipu)
2006-07-21 23:56:05
2品めですが・・・。



ハピトゥゲから・・・。

ジソクの、プールシーンの・・・あの・・・。

水着・・・(水泳パンツ・・・)

きゃ~~~
返信する
98円→95円・・・。 (kumipu)
2006-07-21 23:58:32
あまりのドキドキに、上げてしまいました



95円です・・・。
返信する
95円 (八重桜)
2006-07-22 00:12:24
では、私目は「あいつはかっこよかった」で窓をがつん~とで叩いた時怪我をして巻いてた包帯で



その包帯で巻かれた~い{どこを}私はだから無理

失礼しました~
返信する
94円^^ (nate姐)
2006-07-22 00:15:41
様子見に来たら~やっぱりこういうのだと、ヨロブンノリまくりですね~~



kumipuさん、そういう考え方もあったのね・・・横って一体

スカーレットさん、もうでも・・・反論できない(爆)



とか言いながら~アレから似顔絵でなくて、思い切って・・・アーもうココからはで、想像して~~したくもないか(爆)

そんなこと書いてたら、すぐに下がりそうだから、行くけど、今度は壁塗りミヌの青い線の入った手袋・・・軍手か・・・にしておきます~ 

アーできれば一緒に塗りたいわ
返信する

コメントを投稿