ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

Dと宮ヶ瀬湖…鳥居原~~南山園地(権現平)~~夏香気分で~~ちょっと山歩き(^_-)

2013-05-28 07:37:29 | コルピン気分でナンピョンと山歩き(^.^
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~5月~~風薫る月ですが…それもあと3日…西日本から梅雨入りして~~
こちら関東地方も近いうちにうっとおしい季節になりそうですねぇ~~

その前の晴れ間の日曜は貴重で~~前夜はある集いで午前様だったアタシでしたし~~
Dは一泊旅行だったのに~~日帰りで帰宅していて…翌日がお天気だったら~~
へは4週間ぶりに出掛けようということになり~~その翌日26日の
日曜日は晴れ間もみえて~~予定どおりでしたのよ~~

さて~~アタシのD…내 남편~~って…ちょっとハングル使ってみるけど~~
目的地は神奈川~~宮ヶ瀬湖方面で~~去年の冬にも行ってましたが・・・
今回はで~~今度は違うルートで…違うエリアに行ってみようってことで~~
出発が遅いので~~にて~~あとは毎度Dにお任せしましたのよ~~

その前にこの季節に欠かせないってかぁ~~思い出すのは…

여름 향기・・・夏の香り・・・ミヌ~ミヌ~ミヌよ~~
 
ってなわけで~~ミヌから入った方が多いと思いますが…麗しさは格別です

さて~~そんなミヌヘゥオンカップルとはほど遠いけど~~夏山に行く度~~
どうしても思い出しちゃうわねぇ~~

まずはtopは~~登りの合間~~宮ヶ瀬湖~~虹の大橋を臨む~~
ダムからの大きな鉄塔があって~~電線がちょいとジャマですけど~~ミゴトな景観でしたのよ~~
余談だけど~~帰途~通ったけど~~遠めに眺めたほうが良かったです

今回向かったのは宮ヶ瀬湖周辺には3つのエリアがあって~~その中の鳥居原エリアで~~
遊覧船や湖畔庭園…花時計…展望台~~湖畔庭園などが
あり~~こちらを散策しようかとの案もあったのですが~~反対方向に500メートル級の南山が
あったので~~いつもの装備してきたし~~はそこで食べようってことになり~~
鳥居原ふれあいの館にて~~地場野菜などを売り切れないうちにタンマリ購入し~~
また~~天ぷらとワラビの煮物も~~お昼に食べようってことで~~ますます楽しみなアタシたち~~


さて~~前後しますが~~目的地までは~~も少なく~~今の時期は穴場かと言ってたのに~~
着いたら~~駐車場はで埋め尽くされ~~それも軽自動車ばかり~~
ダイ○ツ~~コ○ンの愛用者の回みたいで~~カワイイがイッパイで~~
山の風景とはミスマッチではあったけど~~面白かったのでした~~

着いたら…こんなだらけで~~駐車場は軽自動車のスポーツカー…ダイ○ツ~~コ○ンが
イッパイで~壮観でしたよ~~







大自然とのギャップが大きかったですが~~マニアが集まり~~それもアリと思ったアタシたち~~

オートバイ軍団も負けてなく~~中年ライダーも元気でしたよ~~


そして~~そこから湖を望む~~森と泉に囲まれて~~って感じよねぇ~~



そして~~いよいよ初心者向けっていう南山遊歩道に向かって行くのだぁ~~初D登場


道行く花々がキレイで~~イイ季節ですわぁ~~


権現平に向かうんですが~~平坦なところと急な坂と~~かなり起伏が激しかったです


光が射して~~ホントに清々しい気分になれましたのよ~~


中腹に差し掛かると…眺望が開け~~冬に行ったダムが臨め~~イイ眺め~~


またまたバックで登場~~セレナーデが聴こえてきそうだわぁ~~


日差しが強くなってきて~~ますます夏香気分よ~~




そして~~権現平(南山園地)に近づいて来ました~~


ペンペン草の群生も~~これだけあるとキレイでしたよ~~


想像以上の~~素晴らしさに~~疲れも吹き飛ぶわぁ~~



12時半くらいに権現平(南山園地)に着いたら…階段状になった先が
こんな展望スペースがあって~~振り向かないで~~

ちょっと太めのミヌと思って~~バックショットだから~~

快晴とは言えなかったですが~~街々が見えるのよ~~


ハイ~~コレがあるから~~ツライ山登りにも耐えられる~~って…
食い気のが勝って~~途中ですけど~~天ぷらと煮物で最高でしたぁ~~


食べ終わって~~寝っ転がるのも~~気持ち良さげ~~ぺが出てるのもご愛嬌

横でアタシも同じ格好~~(笑)

幾組かの登山の方たちもご家族とか~~連れもいましたが~~静かな雰囲気でした


さて~~ここは570メートルくらいで…544メートルの南山には
もう少し下ることになるのですが~~ココから引き返すことにして…2時くらいまで
ノンビリして…下ることにしました~~


の手洗いが面白かった…タル~~


降りるときもまた急な登りがあったりして~~力強い歩きです


変わった植物が~~思わず1枚


アッフロントショットが出てしまったけど~~午後になるほど…日差しが出て…遠めでイイ感じかしら~~


この木に絡まる蔦も…面白いとDがイイ~~光とのコントラストもねぇ~~


植物を撮ろうと思ったのかぁ~~Dの足元が~~後で聞いてみようっと


やっと鳥居原まで戻り~~あの山に登ったのかとDに聞いたら~~もっと向こうだと言われ~~


またまた人がいて~~現実に戻った感じ~~


帰る途中の中津川でキャンプされてる方たちがいて~~ちょっと降りてみたら~~
初トンボ~~


ってなわけで~~ちょっと夏香気分味わえまして…4週間前に百蔵山に
登った時とは時が流れたこともあってか~かなり心境も変わりまして・・・前夜
スッキリしたせいもあるかもだけど~~4月半ばからいろいろあったと思う
今日この頃~~しみじみ


さて~~昨朝…出勤前に~~この記事を完成させてたのに~~
何の手違いか~~消してしまい・・・ものスゴくショックでしたが~~
最初からやり直しで~~今日はお休みだったから~~何とかでした

ではでは~~今夜は~~ナムサハン・テサン~ナイト~
17話~~チャンヒも気になる~~
毎度池ヨロブン合言葉
絶対男が愛する時~남사(ナムサ)ハン・テサン大当たり~
Heoney Fighting~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sky2)
2013-05-29 16:07:59
nateさん、みなさんこんにちは^^

新緑の季節、清清しいですね^^たくさんの写真で癒されます~
変わった葉っぱもあるもんですね~
お疲れ様でした~nateさん!悲しみは簡単には癒えませんけど、また日は昇る。です。

動画のミヌには逢えませんが、今夜テサンに逢えます~どうか皆さんも私も観れますように^^
睡魔にも勝てますように~~

絶対…男が愛する時~ハン・テサン大当たり~!!!!!!!!!!!!!
返信する
テサンナイト(^_-) (nate姐)
2013-05-29 18:51:55
いよいよあと数時間で17話ですけど~~今日はちょっと出掛けて来て・・・夕飯支度もこれからですが~~こちらにいらしてくれ~~コマウォヨ―

sky2さん
山歩きも見てくれ~~ホントに紹介したくなる清々しさでしたよ~~
でもって~~見慣れない葉っぱもあったり~~行く度に新鮮です
また…その哀しみ~~今回ちょっと複雑でしたけど~~実はまだ完全には癒されてませんが・・・もう少しでしょう
さて~~今夜のテサン…取り巻く痴情メロの方たちと~~チャンヒとか…どうなるのか~~一緒に観られるとイイですねぇ~~

ほかにも何か情報アップかもだけど~~見てるヒマがないですが~~そろそろソンセンニムも帰られてるのか~~って気になってます
返信する

コメントを投稿