ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

韓流10周年の年~思い出のチェジュド(済州島)&ソウル…Dとオンマ達と家族旅①~天帝淵瀑布など…(^^)

2013-09-19 16:25:29 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~9月19日の今日~~日本では中秋の名月~~十五夜~~韓国では秋夕(チュソク)
ここ数日言ってますが~~アタシはその前に今年2回目の韓国へ~~先週の金曜の13日から今週月曜の16日まで行ってきて~~この国民的お休み前で良かったわぁ~~

さてさて~~今回の旅の発端は~~韓ドラ大好きで~~アタシとも話が合ってる…Dオンマ~~
3年前の初海外が~~叔母とその娘と3人で行った~~韓国だったのですが~~それ以来…
訪れる機会なく~~母親思いの~~Dとアタシがもう一度…連れて行ってあげようと…
それに~~アタシ達も楽しめるってことで~~企画しましたのよ~~

実現するかと思ってたのですけど~~暑さが苦手なオンマのために~~少し遅れて取ったこの夏休み~~その妹の叔母は~~もう10回ほど渡韓しており~~チェジュドが良いとのことで…
ドラマや映画の撮影地にもなってるし~~アタシも8年前の6月に日韓交流イベントで訪れて以来…
その時はLOTTEからほとんど出ず~一切観光せず~~ホニィーの後ばかり追っていたので~~
今回はマジメに名所巡りをしようってことで~~7月くらいから~着々と計画を練っていたのでしたぁ~

とくに…ここ2年ばかり~~頻繁に訪れ…Dもその魅力にドップリハマッてしまい~~
アタシも帰って来る度に…次はどこを…どのにしようかとか~~考えるのが
楽しみになっていて~~今回もチェジュドのはどこにしようかと検討して~~
《宿命》撮影時に~~ホニィーが泊まったラマダプラザなどがある~~済州地区も
一応考えたのですが~~観光重視なら~~やはり中文地区~~8年前はロッテに泊まったし~~
島の東半分を巡りたいため~~そちらのにしようってことで~~決めたのが~~
LOTTEとShillaと川を挟み~~コンベンションセンターの隣に位置するこちら…
どうしても泊まってみたくなったアタシです・・・

シーエスホテル&リゾート(伝統ホテル)(씨에스 호텔& 리조트(전통호텔))
《シガ》や《ミサ》などの~~ドラマの撮影でも使われる~~趣のある佇まいに~~
心奪われたし~~Dオンマも気に入ってくれましたのよ~~

一泊目は伝統家屋タイプのゴダン~~目の前が海で~~4人一緒~~
そして~~2泊目はデラックスツインと一泊ずつ変えられるのもポイントでしたぁ~~

1日目
朝4時半~自宅出発~~成田9時35分直行便にて~~チェジュ空港に向かいました~~

お天気良好で~~機内から見えた空~~幸先イイ感じよ~~

ところで~~チェジュド観光は到着当日は4時間~~2日目は8時間の~~
オーダーツアーを予約して~~自由自在に周るコースにしてましたのよ~~

到着予定は12時20分だったのに~~12時前には着き~~ガイドさんとの待ち合わせ時間は
余裕を持って~~13時半にしていたのですが~~入国手続きなどをしても~~
12時半だったので~~急遽したら~~もうガイドさんがお迎えに来ているとのこと~~空港にガイドさんが迎えに来てくれていて~~早速チェジュ市内を中心に観光です
ガイドさんはキムさん~~尾美としのり似だとDが言ってたけど~~日本に8年も住んでいたこともある~~
日本語もバッチリの方で~~年配者にもとても気遣ってくださる優しい方でした~~
あらかじめ~~アバウトに決めていた観光スポットを~~相談しながら周れるのも魅力です

それにしても~~この日はナルシガチョアヨーだけど…蒸し蒸し~~暑かったぁ・・・

は空港のある済州地区とは反対側の中文リゾート地区なので~~そこまで~~観光しながら
辿るコースにしました~~
は旧済州(クチェジュ)~~新済州(シンチェジュ)と周って行きます~~

最初は~~市内からも近い~~竜頭岩に行きました~~
約200年前にハルラ山(漢拏山/한라산)の溶岩が噴出してできた奇岩で~~ホントにの頭みたいで~~
早速4人で1枚記念撮影です

それにしても~~チャイナの方が多かったわぁ~~

続いて~~チェジュドのルーツである耽羅(たんら/たむな)の国を創始した三神人…高氏、良(梁)氏、
夫氏、この3つの済州を代表する姓~~三神人が祭られた聖地~~三姓穴(サムソンヒョル
/ 삼성혈)
で~~日本語のアニメで~~チェジュドの歴史を勉強できたのも~~ためになったわぁ~~
それがその穴~~

市内の中なのに~~木々に囲まれ~~神秘的な雰囲気もありました~~

続いて~~昼食~~冷麺とチジミが食べたいリクエストに応え~~キムさんに連れて行って
もらいました~~

このお店の名前は~~数字がついてた…何億兆だとか…帰ってひょんなことからわかったのですが~~
七億兆って焼肉の名店で~~ヨン兄もいらしてたとかぁ~~

美味しく~~いただき~~今度はのある中文リゾート地区に向かい~~途中では~~
トッケビ道路(神秘の道路)~お化け道路とも言われる道を通り~~は撮って来なかったけど~~
車内から見ても~~登り坂なのに~~下ってるように見えました~~

そして~~Wカップの時にできたという快適な道路を通り…競馬やゴルフ場~~ホニィーもこの辺で
プレーするのかと想いを馳せながら~~は島南部へ~~

山房山(산방산)を車窓から眺めながら~~~~《チャングム》の最終話の撮影が行われた陣地(チンジ)洞窟 を訪れました~~

この後~~《チャングム》感動シーンの舞台~~もっと有名なウェドルゲに寄るのは~~
オンマ達の疲労具合から~~やめました~~行きたかったけどねぇ~~

ココだけが8年前に唯一訪れたことがある~~とは言っても~新羅Shilla庭園内…
韓国映画の金字塔~~《シュリ》のラストシーンの撮られた~~シュリベンチです~~

8年前は雨のそぼ降る中を~~新羅から歩いて行ったのですが~~今はキレイに整備されてたけど~~
ココも他国の観光客もイッパイ…

それとともに~~後ろの新羅側には~~コスモスが咲き乱れていて…時の流れを
感じさせらずにはいれれませんでした~~

とうがらしも実ってたんですのよ~~

続いて訪れたのが~~三大瀑布のひとつ~天帝淵瀑布
(チョンジェヨンポッポ/천제연폭포)
です~~

叔母さんは訪れたことがあるし~~あまり歩かず~~撮影だけ~~

かなり疲れてきたようなので~~次はオンマ達はで待機で~~アタシたちだけで周った~~
柱伏節理期待裏切らない絶景でした~~

撮るDをおさめる~~

これで~~1日目の4時間の観光を終わり~~に向かい~~到着が予定通りの午後5時でした~~

今夜泊まるのが~~フロントから階段で下っていく~~ゴタンという韓屋スタイルのお部屋~~
ハノク~~

オンマ達には~~行くまでが~~自然な階段がちょっとキツかったです

だけど~~目の前に広がる~~パダパダ~~海

TOPはココから眺めてるD~~

見た目は韓屋~~中は~~こんな感じ~~

この下の建物が気になってたんですけど~~翌朝わかることになります

お隣から見ると~~こんな感じで~~ほぼ同じ作りです

夜はホテル内で撮ることにして~~週末なので…バーベキューしかなかったようで~~
野外も賑わってましたが~~レストラン天帝池食堂で~~名物黒豚の五枚肉~~オギョプサル~~
いささか焼き過ぎの感あり~~少し堅かったけど~~は撮れなかったんですが~~
堪能できました~~

ってなわけで~~1日目を無終了~~ともかく蒸し暑かったですが~~ガイドのキムさんに聞いたら~~
特別だったみたいで~~アタシは10時にはバタンキュー

お帰りなさい (lalalisa)
2013-09-20 09:43:06
nateさん イケの皆さん プチアンニョ~~ン!

nateさん チェジュドからお帰りなさい!
2度目のチェジュドはD様のオンマのカジョク旅行ですね。
オンマ孝行が出来て良かったですね

私もチェジュに行きたいと思いつつ・・・未だ行けてないので参考になります。  カムサエヨ~~!

これが例の三姓穴ですか? 穴はオディエヨ~~?

それと滝も有って~~瀑布もポッポ?
滝の様な怒濤の”ポッポ” なんちゃって

ポッポと言えば~~19の方はさっぱり
発表無いですが・・・ どうしたぁ

{/m_0156/”}韓流10周年”の投票しました。

ドラマはちょいと無理みたいですが~~

貴女の好きな男優ベスト10にはどうしても入って欲しい
ですね。 あと少しなので投票未だの方はよろしくです。
10に入れば~~ホニの来日も有りかも?

今日こちら関東は爽やかな秋晴れですが近畿地方の
方は水が引いても~~後が大変ですね。

最近は本当に50年に一度がどっと押し寄せて来てる
様で~~怖いです。

のんびりと・・・いいですね~~ (コッタバル)
2013-09-20 10:19:35
nateさん、lalalisaさん、ヨロブン。アンニョンハセヨ~~

楽しいチェジュドの旅行、安全に終えられてほんとに良かった~~。

D様孝行、義母様孝行、Dおば様孝行と点数上げましたね

D様がホテル選びに凝ってるとは・・
私も行く前に、今度はどこのホテルにしようかとあれこれ研究してる時間が一番かも・・
それにはまると、きりがないですよ~~

私なんか、膝痛のため、外をたくさん歩き回ることができない分。
タイムが長くなるので、気分がよくなるところを選びます~~

一番最初のサジン・・優雅ですね~~
ほんとに命の洗濯した感じ

地方にいるとチェジュドははるかかなたです~~~
nateさんの旅行記で行った気になります~~

ほんとはどうしたの
準備はしてるって言われても・・・・
なんだかね~~

実現を祈ってます~~
Unknown (sky2)
2013-09-20 17:30:15
nateさん、lalalisaさん、コッタバルさん、みなさんこんにちは^^
旅行記楽しく読みました^^お天気も良くて最高でしたね^^
D様のオモニムは韓ドラ大好きって、どなたかのファンでいらっしゃるんでしょうか?
私の知り合いも韓ドラ大好きなんですが~誰のファンでもないんです~
ただただ韓ドラが好きなんですって

nateさん、お疲れ様でした~
楽しい様子が浮かびます~♪ (moe)
2013-09-20 18:17:04
姐さん、lalalisaさん、コッタバルさん、sky2さん、アンニョ~ン(^_^) 写真もたくさんupしてくださり、行ったこと

のないチェジュに暫し浸りました♪ 改めて“お帰りなさい” & “ありがとう”ですU+203C

確かに19禁、事務所側の正式発表ありませんね( ? _ ? ) 『伝令』の二の前にだけは、ならない事をひたすら願いま

す(⌒-⌒; ) 案外、来週あたりあるかも? 『 HIGH-CUT 』私もポチしました~(≧∇≦)

そう言えば、もうすぐホニのセンイルですね(^_-)-☆ 今年もナムジャだらけのセンイルでしょうか(゜o゜;;
チュソク後かしら~~(^_^;) (nate姐)
2013-09-20 19:53:07
って~~今夜も仰ぎみれば~~キレイですが~~きっとチュソクの後に正式発表かしら~~

lalalisaさん
チョイとだけオヒサで…オットケって思ってたけど~~TOPで~~ホットケ~~(笑)
それはともかく~~あの穴は上から見ればわかるみたいだけど~~それなりに荘厳な感じで~~どないしてるのぉ~~夫氏
それと~~19正式発表は~~チュソク後なんでしょうかねぇ~~

コッタバルさん
おかげさまで~~平均年齢何歳って感じの旅でしたので~~無事に帰ってこれただけでも~~良しだけど~~チェジュドのはノムノムチョアヨー
どれにしようかと考えた…最初の~~気に入ってくれ…ウレシイとDも思うだろうけど~~くつろげてる感じ出たかしら~~

sky2さん
マンネリっぽいので~~どうかとも思いましたが~~そう言ってくれ~~キップダァ~~
でもって~~Dオンマも特定の方を好むわけでなく~~ドラマの内容で判断していて~そのお知り合いと同じなんです
因みに叔母さんは~~ヨンジュンssiです

moeさん
チェジュドに浸ってくれ~~苦労が報われるわぁ~~
でもって~~19は~~《伝令》よりは具体化してるようなので~~あとは発表だけかも~~でも…アンデな場合はそれも受け入れられるかなぁ~~
そして…ホニィーセンイル…何度ここで迎えたかしらって思う今日この頃