ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

韓流10周年の年~思い出のチェジュド(済州島)&ソウル…Dとオンマ達と家族旅~②城山日出峰など…(^^)

2013-09-21 16:25:25 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~昨夜も十六夜(いざよい)月がキレイに見え~~浪漫感じる夜でしたが~~
ホニィーの次回作~~人間中毒の発表は未だで~~気になりますねぇ~~
きっと秋夕(チュソク)の連休明けかぁ…なんて思ってますが~~話題少なめの今のうちに~~
先日の旅行をまとめるのには~ちょうどイイなんて思い~~チェジュドの2日目を綴って~~カプシダー

さてさて~~1日目を無事に終え~~朝からの疲れ出たかぁ~~夜はバタンキューでしたが~~
朝は5時前に目覚めてしまい~~気になるお天気でしたけど~~ではなく…
だっただけでも~~ホッとしました~~

そこで~~テラスに出て~~散歩しようということになり~~先に出てたDは~~
何と~~海女さんが下から登って来て…横の庭を抜けて行ったとのこと~~アタシも
見たかったなぁ~~って思ったのですが~~ともかく庭から海辺のほうに向かって~~
降りていったのでした~~

ココがテラスから見えた~~最初はふつうの民家なのか~って思ってた家でした…

海辺に降りたら~~해녀의집(海女の家)って書いてあり~~取ってきた海産物などを
食べさせてくれる食堂のようでしたのよ~~

そこには誰もいなかった…きっと海に潜ってるのか~とか話しながら…さらに海岸沿いを歩くと~~
こんな看板あり~~

観光遊覧船など並び~~スキューバとかマリンレジャー基地みたいでしたのよ~~

その坂道を~~大通りに向かって歩いて行くと~~なるほど…こんな看板も出てて~~
チェジュ(제주)の一大レジャースポットみたいなのかぁ~~
横断幕には환영(歓迎)って字も読めます~~

そして~~メイン通りのの表玄関へ~~こんなカッコ良かったのねぇ~~
かra 因みに~左横には済州 国際コンベンションセンターが見えます~~

昨日はで通ったので~~良くわからなかったけど~~駐車場が2つあり~~
広いエントランス~~オンマ達が夾竹桃(きょうちくとう)の花がキレイだとか~~
帰りがけにも言ってたのでしたぁ~~

ココがフロント~~向かい側を海に降りて行くと~~泊まったお部屋です

しばし~~リゾートムード満点な~広大な敷地の内をご覧くださいませ~~

他のお部屋も~~こんなふうに外観はチェジュの伝統韓屋風~~

そして~~朝のお散歩を終え~~朝食を取り~~オンマ達とレストランに向かいましたが~~
この日はその撮らず~~

食事後の観光出掛ける前~~今日はお部屋を移るので~~記念に2人で撮ってもらいましたのよ~

さて~~朝食を終え~~本日は一日観光8時間で~9時にキムさんがお迎えに来てくれるのですが~~
待ってる間にフロントにて~~飾られてるドラマ撮影時のを数枚撮りました

のオブジェの前で~~ちょっと寛ぐD~~

9時近くになってもなかなか現われず…どうしたかと心配してたら~~ほぼ定刻に間に合ったのですが~チェジュ市内は~~激しく~~渋滞で少し遅れ気味になったとのこと~~やっぱー北と南では
天候に大きな差があると…間に韓国最高峰のハルラ山(漢拏山/한라산)があるためみたいで~~
こちらはまずまずで良かったわぁ~~

ってなわけで~~いよいよ~~本日チェジュドメイン観光の開始~~시작(シジャー)です

最初は1時間ほど走り~~城邑(ソンウッ)民俗村へ~~アジュンマの説明付きで~~
チェジュの人々の昔の生活を垣間見ることができました

こんなふうに道具も使いながら~~面白可笑しく説明してくれましたぁ~~

アジュンマの説明に聞き入り~~撮る間もあまりなかったわぁ~~
最後にやっぱり~~お土産のお部屋で~~五味子茶などやはり買ってしまったわぁ~~

続いて~~叔母は訪れたことがあって…ビョン兄と~~へギョちゃん共演のドラマの舞台~~
オールインハウス~~天候はイイ具合に晴れてきましたぁ~~
そのまで~~歩いて行きたかったけど~~オンマ達がキツイので~~ココいら辺まで~~
だけど~~お天気が最高で~~海もキレイでしたのよ~~

12時程になり~~その後は10分ほどで~~欠かせない世界遺産でしたが~~昼食が先か~~
観光が先か~~は見てからにしましたねぇ~~

続いて~~世界遺産~~城山日出峰 (ソンサンイルチュルボン / 성산일출봉)
歩いて登れるのですが~~ココもオンマ達がムリなので~~眺めるだけにして~~記念撮影ですが~~
次に来る時は~~ぜひ~~行ってみたいです

TOPは~~ココで1枚です

そして~~近くのレストランにて~~お昼は…甘鯛の開きなど…美味しくいただきました~~

ってことで~選べるのがオーダーツアーの利点ですねぇ~~

そこで~~3時くらいになり~~万丈窟(マンジャングル)にも行きたい気もしましたが~~
かなり歩かなくてはならないので~~今回はヤメておいて~~またの機会にして…
LOTTEにある免税店に向かうことにして~~戻ることになったら~~急にが降り出し~~着く頃にはザーザー降りで~~さっきまでのがウソのようで~~この選択で正解でしたねぇ~~

4時前には着いて…免税店をブラブラしたり…8年前のファンミのことを思い出したり~~
このエレベーター前で待ってたわぁとか…しばし時の流れを感じたわぁ~~
オンマはオールインでの風車のあるに来れて~~感慨深かったと言ってくれました

今回~~日本からでやり取りした~~日本語達者で助かった~のチョンさんとも記念の1枚です

そして~~に寄って~~食料などを購入~~1日半お付き合いしてくれたガイドのキムさんとのお別れが近づいてきましたが~~最後夕食のレストランを紹介してもらい~~お店の方が送迎してくださるように
交渉もしてくれ~~ホントにお世話になりました

そして~~名残り惜しく…お別れの記念撮影です

ホントに懇切丁寧なガイドさんで~~から降りるときは~~踏み台をいちいち置いてくれたり~~
戻る時は早めにエアコン入れて冷やしてくれたり~~細かい心遣いにカムサヘヨー
ただ…ひとつだけ難点だったのは~~が少し旧型のためかぁ~チェジュドの潮風で傷みやすいのか~って~
Dが分析してた…乗り心地だけがもうちょっとイイと~~文句なしでしたけど~~また行ったら~~
お世話になりたいと思ったのでしたぁ~~

そして~6時半にレストランの方がお迎えに来てくれ~~そちらに向かい~~やはり~~
チェジュ名物の黒豚~~五枚肉~~オギョプサルを注文~~
は撮れなかったですけど~~美味しくいただけました~~

に戻った後で~~OLLEカフェにて~~マンゴアイスを頼んだつもりが~~ふつうのバニラが来てしまったけど~~
量多く~~美味しかったので~~チョアヨー

その後~~Dとマッサージをして~~チェジュド2日目が終わったのでした~~
そして~~明日はチェジュドから~~ソウルに移動です~~

綺麗~~ (sky2)
2013-09-22 14:59:09
nateさん、みなさんこんにちは^^

景色が良く、爽やかなチェジュドの旅でしたね^^
キョウチクトウ、検索したらとても綺麗な花ですよ!
ソウル旅も楽しみです~~
8年前のファンミに参加したなんて凄いです~
その当時からのファンたくさんいるのでしょうね^^
今週も3連休で~~(^^) (nate姐)
2013-09-22 18:24:56
今日もお彼岸で~~家族でお墓参りに行ってきました~~
先週はチェジュドからソウルに移動してたのねぇ~~って思いながら~~1週間なんて早いものですねぇ~~

sky2さん
今日もDオンマと旅行の思い出を語ってきましたが~~チェジュドのもとても素晴らしく~~キョウチクトウも調べてくれたなんて~~どうしようかとも思ったけれど~~入れて良かったです
8年前…そんなになるのかとも思うけど~~その後などあって…いろいろあって・・・感ずることもありますが~~今来てくれてる方達が一番ですのよ~~
ホテル・・いいなあ~~ (コッタバル)
2013-09-22 21:09:00
nateさん、sky2さん、ヨロブン。アンニョン~~

私もお墓参りしてきました~~
暑さ寒さも彼岸まで~~

夏は短く、私にとっては好きな季節~~
スンホナも好きな季節は夏って答えてましたね~~
春、夏といい季節が過ぎ~~こちらは10月の終わりぐらいから寒くなる~~

ああ~~。冬が怖い~~

チェジュドのステキ~~
観光地より、にぞっこんな私~~

こんなホテルで友達と3泊ぐらいしたら・・・ああ~~天国だろうな~~

うさなんか吹き飛んじゃうな~~と思いながらホテルサジンを見ました~~

11月のファンミのホテルも楽しみよ~

いっとき騒がれた東京ス○ーションホテル~~だよ~~
確定\(^o^)/ (moe)
2013-09-23 10:18:21
姐さん、sky2さん、コッタバルさん、アンニョ~ン(^_^) チェジュ・・・いいとこですね(^_-)-☆ またまた、行った気分で拝見しました~♪ ありがとですU+270CU+FE0F 『人間中毒』確定しましたねU+203C 10月クランクインで公開は来年上半期だとか・・・。 新境地に足を踏み込むホニを、こうなったら全力で応援するっきゃないですね(⌒-⌒; )
頑張れU+1F44A
興奮中!! (コッタバル)
2013-09-23 10:39:10
moeさん、s、

興奮してますすすすすすす~~~~~~~

相手役も申し分ないですね~~~

これでスンホナの変身願望がかなえられる~~~
部下の奥さんは誰? (moe)
2013-09-23 11:32:11
コッタバルさん、興奮しますよね~♪ 奥さん役はチョ・ヨジュンssi(『ロマンスが必要』主演)ですよね?
プクッとして可愛い感じの人ですね(^_-)-☆ 肝心の不倫相手は22才の演技派女優としか分かりません(⌒-⌒; )
知ってますか~( ? _ ? ) 何だか・・・落ち着かない(^◇^;)
え~~? (コッタバル)
2013-09-23 12:20:59
その人が相手役だと勘違いしちゃった~~
その人ならシメタ・・と思ったのに・・・

全然わかりません~~~~・・・・・

さてさて・・・・ずいぶん若いわね~~22歳

やっぱりチュソク休み明けに~~(^_^;) (nate姐)
2013-09-23 14:00:41
出ましたねぇ~~確定情報
新スレアップできましたが~~共演…相手役はあの方みたいで~~さらにウレシイわぁ~~

コッタバルさん
チェジュドのは~~ユッタリしてて~~ホントにステキなので~~機会があったら~~訪れてほしいですよ~~
って…言ってたけど~~待ってた話題が来て~~ですが~~さらに演技の幅を広げてほしいですねぇ~~

moeさん
確定情報のお知らせコマウォヨー
ほぼ決まりとは思ってたけど~~大人の作品で~~魅力的に演じてほしいですねぇ~~

続きの旅行記は~~チョイと中断ですが~~それもウレシイ誤算でしょう~~