もるもる、いこー。

一つと一秒と一歩 今日を楽しく語ろう。

登録有形文化財なのです。

2010-12-17 22:42:50 | Weblog
まずは、北野異人館とはこんなところなんです。




どれだけすごかったか、どれほど感動したかというのは、言葉で表すよりも写真でどうぞ。






STARBUCKS COFFEEの文字の隣には「登録有形文化財」の文字もありました。






なんの変哲もないサイレン。
だけどね、これ、緑色じゃなくて黒なの。しかも木で出来ている唯一無二のサイレンです。
























ね?
すごいでしょ?
すごく素敵でしょ?


ほんとはこの何倍も何十倍も素晴らしくて、到底わたしにはその何分の一も伝えられないけれど、伝えられないからこそ、実際に足を運んでほしいなぁと思った場所です。




赤い絨毯やシャンデリア、暖炉もあったし、本棚やタイプライターもありました。
二階にはお部屋もたくさんあって、スターバックスに来たというよりも、どなたかのお家にお邪魔しているような気持ちになりましたよ('-'*)。


ここがスターバックスだってことも、神戸だってことも忘れてしまうような空間。
どこでもない、ここだけの空間。




「すごいねー!ほんとすごいねー!」
「来てよかったねー!」





本当に幸せな時間でした。

最新の画像もっと見る