もるもる、いこー。

一つと一秒と一歩 今日を楽しく語ろう。

チャゲトルズがやって来た!

2012-04-30 19:35:42 | Weblog
心地良い疲労感と右腕のだるさが、昨日のチャゲトルズの楽しさを物語っています。
昨日は全て出し切った感じで、とにかく楽しくて、開演時間が早かったからライブが終わって外に出てもまだ明るかったんだけど、なんだか寄り道する気にもなれず、そのまま帰りました。
余韻に浸るはずの電車の中では爆睡(笑)。
あれもこれもすべてが、ライブが楽しかった証です(´ー`)




実は「チャゲトルズ」を観るのは昨日が初めて。
だから当然「チャーリー(某Chageさんによく似たボーカル)」を観るのも初めて(笑)。
チャーリーはとってもかっこよくて、チャーリーの唄うChageさんの唄があまりにも心に響いて、途中チャーリーだということも忘れて(笑)、涙がぽろぽろ流れました。

懐かしすぎて泣けてきて、いろんなことを思い出したなぁ・・・。
たくさんの時間を一緒に過ごしてきた唄は、何年経ってもそのときのままです。
昔よく聴いていた曲も、自分が大人になってやっと解るようになった詞の意味も、全部今に繋がってる。
それが、ただただ嬉しいんです。




2階席から観ていたらいろんな景色が見えました。

1階でぎゅうぎゅうになりながらも盛り上がっている子猫ちゃ・・・あ、いや、ファンの人たち。
2階にいる関係者やスタッフの人たちもすごく笑顔でした。
あとね、よーく顔の知っているミュージシャンの方が関係者席にいたんだけど、最初は自分の席で座って観ていたのに、気づいたら壁側で立ち上がって観ていました。
その方はもともとノリがいい方なので、きっと座っているのが苦しくなってしまったんだと思います(笑)。
わかるわかる、その気持ち。
わたしも2階だったから座席はあったけど、一度も座らなかったからね(笑)。




とにかく楽しかった!
あれはヤバかったね!
Chage兄もセンスが抜群で天才だと思うけど、チャーリーのあの魅力もすごいね!
シビレましたぜっ!!!!!






ライブ後のジンジャエールは五臓六腑に染み渡る~!






チャゲトルズよ、ありがとう!
また会える日を楽しみにしてますっ!

もしかして。

2012-04-29 13:10:54 | Weblog
キマグレンって雨男なのかな?(笑)
沖縄、梅雨入りしたんだもんね、彼らが行ったその日に、ね(笑)。




渋谷は暑い、暑い、暑い。
今日は、強力な晴れ男が渋谷にいらっしゃるから仕方ないかぁ~。
早速日焼けしてしまいましたよ(´・ω・`)




ナツナツナツナツ♪
超珍しくフラペチーノなうです。

GOLDEN WAKU WAKU.

2012-04-28 22:07:37 | Weblog
昨日タツタを食べました。
パカッと箱を開けたらそこには、「MADE FOR YOU」の文字が。
なんかちょっといいなと思いました。




今日から世の中はGWなのですね。
こんな忙しいときほど「FOR YOU」できてるかなー、わたし?
自分が楽しいのは大事だけど、やっぱりそれを誰かと分かち合えたり、誰かに届けられたらもっと嬉しいじゃない?
・・・そんなことを思う帰り道です。




でもね、今日はものすごく嬉しいこともあって、やっぱり空港ってパラダイスだなーと思いました(´ー`)
そんな期待ばかりしてるわけじゃないけれど、こういうハプニングも大事よね~(笑)。
あー、わたしも一緒に飛行機乗って沖縄に行きたかったなー(笑)。




“GOLDEN WAKU WAKU”
素敵なGWの始まりです!(´▽`)

天空のスターバックス。

2012-04-26 20:56:54 | Weblog
昨日の、サイレンが窓にドーン!は、先日オープンしたばかりの表参道の東急プラザの中にあるスターバックスでした。
昨日でオープンしてからちょうど一週間で、ずっと行きたかったんだけどなかなか行けなくて、でも昨日は渋谷まで行ったのでならばと思って行ってきました。
もちろん混んでるだろうというのは想定して、待つだろうということも覚悟して。




あの原宿のど真ん中なんて、特に何もないときでも人がいっぱいなのに、昨日は平日だけどやっぱりすごい人混みでした。
そして皆吸い込まれるように、東急プラザのあのミラーボールのような入り口へと向かってました。
というわけで、「入り口では立ち止まるの禁止」みたいな妙な空気が流れていたので(笑)、ミラーボール(みたいな入り口)は撮れず、エスカレーターでスルスルと運ばれながらいざ東急プラザの中へ。




どのショップも混んでたけど、いいのいいの。
わたしは今日は洋服を見にきたんじゃないから、いいのいいの。






スターバックスは6階で、そのひとつ上の階にはあの「世界一美味しい朝食」のお店があります。
ここは七里ヶ浜にもあるし、赤レンガにもあるからいいのいいの。
世界一美味しい朝食よりも、わたしが今世界一行きたい場所はやはり6階だよねー。




そして昨日のこれ。



ドーン!!!!!

これはヤバイね!
わたしのテンションはハンパなかったです!(笑)
ウワサには聞いていたけど本当にすごかったですよ。

スターバックスって大抵は路面店だったり、テナントでも1階や2階にお店があるのですが、ここは6階、そして空中庭園にも面していることから「天空のスターバックス」と呼ばれています。
・・・なんかかっこいいよね。ラピュタみたい(笑)。
ちなみにですが、日本で一番標高の高いお店は、名古屋のJRタワーの13階にあるお店です。
確かにあそこは高かったなー。

とまぁこんな感じで、昨日はライブ前から一人大興奮だったわけです。




つくづくスターバックスが好きだなぁと思います。
楽しいときは楽しさを何倍にも大きくしてくれるし、ちょっと元気がないときは元気をもらえる場所。
自分がそれを提供する立場でもあるんだけど、未だに自分が与えてもらってるほうが多いかも、ね。
人って大切にしてもらうと、自分もその相手を大切にしたいと思うじゃない?
わたしとスターバックスは、きっとそんな感じなんだと思います。




やっと体調も回復してきて、コーヒーの味もわかるようになりました。



コーヒーがこんなに美味しいものだったとは・・・!
健康第一ですな( ̄ー ̄)

アゲアゲな夜。

2012-04-25 23:40:25 | Weblog
今日は学生さんが企画・運営をしているイベントへと行ってキマした。
あ、そう、キマさんたちも出演したので、ね。




青春真っ只中の若い学生さんたちのパワーはものすごくて、なんだか学祭に来ているような気分でした。
長い人生から見たら大学生なんてまだまだかもしれないけれど、それは可能性もまだまだあるということ。
夢だってたくさん見れるし、その夢を叶えるための時間だってたくさんあるんだもんね。
そんなことを考えてたら、最後はちょっとうるっとしてしまいましたよ(笑)。




そして、夢を叶えた、叶え続けてるキマグレン。
彼らもまた学生さんたちに負けないくらい輝いていました。




いつも思うの。
言ってみれば「二足のわらじ」を履いている彼ら。
アーティストとして、会社の経営者として、すごいなーとも思うし、きっと大変だろうなーとも。
でも、どっちも本気で、どっちも彼らにしか出来ないことだから、そしてそれを真摯にやっているから、彼らはかっこいいんだって思います。
そして彼らがとても優しいのは、彼ら自身がいろんな角度からいろんな人たちと出会っているからなんだろうなぁ、と。
片側からだけでは見えない部分を、もう片側からも知ってるから、彼らはハートも素敵なんだと思うのです。

べた褒めでごめんなさいね(笑)。
だけど、いつも笑顔にしてくれる彼らのことが本当に大好きだから、べた褒めでもデレデレでもしょうがないんですよ('-'*)




今日もかっこよかった。最高だった。
体調悪いの忘れてた(笑)。




そして、窓に、



サイレン、ドーン!


この話はまた明日~。

味のわからないコーヒー。

2012-04-24 20:04:50 | Weblog
ポカポカを通り越して、夏のような暑さでした。
半袖の人もけっこういて、見た目にも夏が来たという感じ。




昨日や一昨日に比べたらだいぶ楽になったので、今日は少しお出かけしました。
せっかくのこのお天気に家にいるなんてもったいないでしょーと。
貧乏性というか、じっとしていられない性格なのだと、つくづく思います(笑)。
誰に似たのやら・・・ね。(祖父です、ね(笑))




まだあまり食欲もなく、そもそも味覚も嗅覚もやられてしまっているので何を食べても一緒なんだけど、何日ぶりかでコーヒーを飲みました。ミックスベリーケーキも勢いで買っちゃった。
味がわからないってツライ。たぶん美味しいのだろうけれど、まったくもってワカリマセンデシタ(´・ω・`)
風邪が治ったらまたリベンジだっ。






テンション上げても、熱上がるな!(笑)




また明日~

嵐で中止、風邪と15年。

2012-04-22 23:57:49 | Weblog
徳島はどうやら嵐だったようで、残念ながらキマグレさんたちの出るはずだったイベントも中止になってしまったのですね。。。

昨日今日と、現地へ向かうファンの方やら本人たちやらスタッフの方やらを空港で見かけました。
その顔ぶれを、「あー徳島ねー。楽しんできてねー」という気持ちで見て送り出して、でも中止って聞いて、真っ先に浮かんだのはやっぱりその顔ぶれでした。
遠いところへ、言葉はちょっと悪いけど“わざわざ”行ったのに、ね。
天気もキマグレだから仕方ないといえば仕方ないんだけど、なんでそれが今日なの?!って、きっと思うよね。誰でもそうだと思う。

だけど、さっきまではそう思っていたんだけど、一番「なんで?!」という気持ちになるのは、実は来てくれる側にいるファンの人たちなんじゃないのかなーって思いました。
“わざわざ”でも行ける人はいいけれど、それ以上に、来てくれるのを待っている人たちもいるんですよね。
イベントが決まった日や、自分が行けるとわかった日から、今日までをどんなに心待ちにしていたかと思うとなんだかねぇ・・・。

でもやっぱり自然には勝てないから仕方ないのかなー(´・ω・`)




そんな嵐の日、わたしの体調も嵐です。
風邪があれからヒドくなってる気がするんだけども。

いつもならエレベーターがあったってエスカレーターがあったって、階段があれば階段を使うのに、今日は階段すらツラくて、エスカレーターの左側にちょんと立って運んでもらいましたよ。
しかも仕事中はまだいいんだけど、仕事が終わると何かがプッツンと切れたかのように体調が悪くなるのー。ううう。

とにかく寝ます。早く治します。治さねばねー。




そういえば最近テレビで、ゆずくんたちをよく見ます。
15周年なんだっていうからびっくりしたよ!
わたしのゆずくん歴なんて短かったけど、ゆーじんの完璧なパフォーマンスセンスと、こうちゃんの圧倒的な唄のチカラはすごいなーと本当に思います。
青い森アリーナ(地元の会場)で初めて彼らのライブを観たときのあの衝撃は未だに忘れられないんだよなぁ。
・・・ゆず、すごいね。かっこいいなー。




キマグレな上にまとまりのない今日の日記(笑)、すんません。
おやすみなさい。

新潟のせいじゃないと思いたい。

2012-04-19 23:17:17 | Weblog
風邪を引いたみたいです・・・。
皆からは、新潟に行ったからだー!って言われたけど、そうかもしれないけど(笑)、でも新潟行ってむしろたくさん元気や幸せをもらったから、そうじゃないかもしれない・・・じゃない?(笑)




ま、どちらにしても、風邪は引いてしまったみたいです(´・ω・`)




なんだかやることたくさん。
でも、負けない。
その先には何やら楽しみもたくさん。
だから、頑張る。




とりあえず、まずはこの風邪、治します(´・ω・`)

冬の音霊、最終日。

2012-04-17 23:40:16 | Weblog
冬の音霊最終日に、新潟へと行ってキマした。
3ヶ月前はちょうど初日で、今回は最終日。
この3ヶ月間で2回も新潟に行くことになるとは、正直思ってもみませんでしたよ(笑)。






今回も音霊バスにお世話になりました。
もう2回目だから乗り場も知ってるし、後ろの座席のほうが足元が広くてゆったりできるってことも知ってるし、左側に乗ればサービスエリアのスターバックスを見れることも知ってる(笑)。
このバスに乗れば3時間半後には楽しみいっぱいの場所に行けるんだって思うと、なんかねー、にやけてしまうよねー(´ー`)

一路、神立高原へ向けて出発進行!






バスの中では爆睡で(でも途中休憩のサービスエリアのスターバックスにはちゃんと行ったよ(笑))、少しひんやりするなぁと思って目を開けたら、新潟はまだ雪が残っていました。
途中までは桜がきれいに咲いていたのに、まだ雪が残っている街もあって、日本っておもしろいですよね。

そうそう、ちょっと心配していたわたしの服装(薄着)は、意外と大丈夫で、しかも雪もかなり解け始めていたのでスニーカーでも大丈夫でした。ほっ。






ただいまー。
3ヶ月振りに帰ってきたよ、神立。

到着するまではそこまでではなかったんだけど、やっぱりここに着くと一気にテンションが上がります!
もうすぐだー、もう少しで会えるんだー、って('-'*)




テンションは上がって、少々緊張してきても、お腹は空くもので(笑)。



初日に来たときよりもメニューが増えていて、最終日はジャンバラヤで締めることにしました。
お腹も心も満たされて、あとは開演を待つのみ。

・・・の前に、ちょっとだけ外へ出てお散歩したんだけど、やっぱりまだ寒くて、少しだけ歩いてすぐ戻りましたとさ。




季節以外で夏の音霊の最終日と違うところは、終わっちゃうという寂しさよりも、またここから始まるんだ、夏に近づいてるんだというわくわく感のほうが大きいところ。
夏の最終日はどうしたって寂しくて、いつもボロボロ泣いちゃうんだけど、今回の最終日はあまりにも楽しくてずーっと笑ってた。唄って、跳んで、回して、叫んで、やっぱり笑ってた。

なんかね、幸せなことに、今回もチケットの整理番号がかなり良くて、ならば前のほうで、しかもおヒゲさんの真ん前で観ちゃえー(笑)と思って、そんな特等場所で観ることができました。
二人の気迫がすごくて、そんなのを目の前にしたら、なんか負けたくないって思えてきて、よくわからない戦いを勝手に始めていて(笑)、煽られるがままに盛り上がりました。
ヤバイくらい楽しかったー!!!!!
夢のように楽しい時間はあっという間です。
本当に本当にあっという間でした。






いいね!

ライブも、キマグレンも、いいね!




OTODAMA SNOW STUDIO 最高でしたっ!

冬から夏へのバトン。

2012-04-15 19:22:38 | Weblog
楽しすぎました!
どうしていいのかわからないくらい楽しかったー!

あー、帰りたくないよー。






3ヶ月前は冬真っ只中だった新潟も、




雪解けの季節を迎えて、少しずつ春に近づいていましたよ。




そして、SNOWからSEAへ。






あー、楽しかった。
キマグレン大好きー。