『ありがち日記』

「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」

ここ最近TwitterのTLを賑わせている(もともと洋画アカなのです)セクシーパラディンが観たいからでは決してない!私が観たかったのはクリパ(クリス・パイン)とおヒューさん(ヒュー・グラント)だったはずなんだ!!あと、ミシェル姉さん(ミシェル・ロドリゲス)!!!

結果として「あ、この人がきっとセクシーパラディン…!まじセクシー…!!」ってなってしまった😂ゼンク役のレゲさんも日本語で「セクシーパラディン」とtweetしちゃってて、英語でもないのにご本人にも伝わってしまっているという(笑)


ストーリー
さまざまな種族やモンスターが共存する世界、フォーゴトン・レルム。盗賊のエドガン(クリス・パイン)は相棒の戦士ホルガ(ミシェル・ロドリゲス)と共に、ある目的のための旅を始める。魔法使いのサイモン(ジャスティス・スミス)らも加わり、世界を脅かす悪の勢力を倒すべく、彼らは立ち上がる。

すごく楽しい映画だったー!親子で観ても大丈夫なアクションファンタジー✨その昔、家でワイワイしながら家族で観ていたような映画っていうかな。懐かしいけど今の時代にもマッチするテーマで、あまり注目されていないのが残念なくらい。宣伝がいまいちなのかな?
Twitterが無かったら知らないままだったと仰る方々がいるのも納得。

クリパもヒュー・グラントもミシェル姉さんも、まさしくこういうのが観たかった!というような姿、役で登場してくれている。可愛くて憎めない盗賊でリーダーシップも取れるエドガン、胡散臭さピカ一のフォージ、強さと美しさと可愛さが共存するホルガ。他のみんなも好き。

出てくるすべての動物たち(モンスター?)もフォルムや挙動が可愛い。
脳みそ君たちが面白かったー(笑)あと、おデブなドラゴンも想像の数倍はおデブだった。ぶよぶよの体でもちろん飛べなくて転がったり…。

セクシーパラディンことゼンク、彼は冗談も皮肉も通じない真っ直ぐな(性格も物理的にも)人で、別にセクシーを推しているわけじゃないのに、一つ一つの仕草とかがセクシー以外の何物でもない。吹替え版しか上映していなかったので、本人の声でもぜひ観てみたかった…。もちろん中村悠一さんの声は完璧なんだけど!

吹替えと言えば、何気に豪華なメンツが揃っていてビックリよ!ちょっとしか出てこない死体役の吹替えがあんなに豪華な人たちだったとは。そんなに声優さんに詳しいわけじゃないけど、もう一回ちゃんと観たいって思ってしまった。全然そういうことも知らないまま観ているから、たぶん同じようにびっくりしている人たち多そう。

すでに地元映画館では1日1回の上映になっているのでギリギリ間に合ったのかな。今から2回くらいに増やしてもお客さん入りそうだけど🤔私が観た回は日曜の早い時間だったけど、けっこう人いたし。

そのうち配信にも来ると思うし、面白い楽しい映画なのでまたその時には絶対に観よう。そして続きもぜひ…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事