『ありがち日記』

青森~秋田への旅(2019年夏)~その3~

旅行の2日目は、男鹿半島の寒風山から。以前も訪れたことがあったのですが、残念ながらの悪天候で景色は全く見られなかったんですよね~。



私たち家族だけではなくて、観光客の皆さん「遠くまで見える~~~っ!!!」と大満足の様子。2枚目のほうで、風力発電の様子も見えるかな?

男鹿では、最近できたらしい道の駅に立ち寄ってみました。この日は防災の日だったこともあって、駐車場でイベントが行われていました。
(でも、週末の駐車場の一角を占拠してイベントするってどうなのかな?車が停められずに困っている観光客がたくさんいました。大切なイベントなだけに残念な感じではありましたかね…)

そして、お昼ご飯。
秋田市内でラーメンを食べようということになり、さっと調べたらおいしそうなお店を発見。支那そば伊藤さん。市民市場の中にありました。


あっさりとして、透明感のあるスープ。シンプルなものが好きなので、非常に美味しくいただきました。ちなみに、麺は大盛にもできます。他のラーメンにも食べてみたいですねー。

最後に、秋田港のポートタワーセリオンまで。展望室からの眺めは良く、ラッキーでした。しばらくお付き合いで船の到着の様子をずーっと眺めていました。すると、こんなものが…


秋田と言えば…そう、今は日ハムの吉田輝星投手のサイン。へ、へぇ~。すごい推しなんですね。いつかこのサインの価値が高まる時が来るかもしれませんし。この角度から撮るとベスト!みたいな表示があるのでその通りに撮ってみました。

でも、岩手にはメジャーで活躍している選手がいるからなぁ~(ぼそっ

というわけで、だいたいこんな感じで2日目の観光は終了しました。
この後、秋田駅などに立ち寄ってお土産を買ったりカフェタイムしたりして、夕方には帰途に着きました。夕飯は、帰り道にある三千里で盛岡冷麺&焼き肉で締めて終了!やっぱり地元の味はホッとするね(笑)

けっこう歩いた気もしますが、その分、たくさん食べていたので体重は変わりませんでした。むしろ増えた人も…。ゲリラ豪雨に当たりつつも、そんなに支障が出るほどでもなく楽しめましたし良い旅でした。また来年もどこかに行けるかしら~?それまで健康に気を付けて過ごしたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事