『ありがち日記』

いよいよ冬…!

先日、私の住む地域もついに初雪を観測しました。となると、気分はもう冬です。
今年も残すところ1か月と10日ばかりとなり、ぼちぼち大掃除や年末に向けての準備など進めていかねばと思っているのですが。あ、その前にクリスマスか!(自分にあまり関係ないイベントは忘れがちw)

というわけで、ブログのデザインも冬というかクリスマスデザインに変更しました。

ブログと言えば、このgooブログ、今年は仕様が変わったりしていろんな機能が付きましたよね。そっち方面は詳しくないのですが、SNSが主流となり、webサイトもPCよりスマホで閲覧する人が増えていることで、そこに合わせているのでしょう。今ではどのサイトでもスマホ対応必須ですもんねー。

使い勝手について。私はこのブログ、基本的にはPCで書いています。今は慣れましたが、最初は微妙でしたかね…。ブログ閉鎖も少し考えましたけど、何だかんだで続けています。スマホで更新してほしいのかな?アプリも入れましたけど、更新はしないでほぼ閲覧のみで使用しています。いろいろ思うところはありますが、要は使い分けが自分の中でできていれば何も問題はない!ということですw

SNSはすぐに反応があったり交流がしやすいんですけど、ブログは日記の延長にあるな~と。私の場合、ブログはどっちかっていうと自分の内に向かうところがあり、やはり必要なツールです。映画や本の感想が多くなっていますが、考え方をまとめることになって助かっています。

これからも更新頻度をあまり気にせず、ゆるゆると続けていきたいなと思います。

なんかこれだけ書くのもあれなので、さっきまで見ていたワインに関する動画でも貼ろうかな。ワインが好きなんです。番組のダイジェスト版ですが、あのボルドーワインも時代に合わせて変わっているよっていうのがわかって興味深いものです。今日時点でVol.3まで更新されていますが、とりあえずVol.1を。

サスティナブル ワイン フランス ボルドーワインの新時代へ:Vol.1サスティナブルな街 ボルドー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事