『ありがち日記』

「ゾンビランド:ダブルタップ」

ホラーでコメディで。
前作から10年、オリジナルキャストで再び暴れています。

ストーリー:
2009年、感染者をゾンビ化するウイルスのパンデミックが発生。コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)、タラハシー(ウディ・ハレルソン)、ウィチタ(エマ・ストーン)、リトルロック(アビゲイル・ブレスリン)は、32項目におよぶ生き残るためのルールのもと、ゾンビと戦いながら絆を育んできた。それから10年後の2019年、進化を遂げたゾンビが彼らの前に現れ、4人は倍以上に増えたルールで生き残りを図る。 

前作はDVDとかで観ていたと思いますが、だいぶ忘れていました。B級感があってくだらないゾンビ映画だったなーっていうくらい。ところが、この10年の間にキャストの皆さん、すっかり有名になられましたよね…。それでもなお、このゆるさ(笑)
エマ・ストーンが好きなので、また出てくれたのは嬉しいです。当たり前なんですが、アビゲイル・ブレスリンが変わったなぁという印象。本人の成長とともに、役柄のほうでも成長を描いていました。

何か特別な展開が待ち受けているというわけではないのですが、新たな登場人物に笑わされたり、ゾンビと闘うシーンではハラハラさせられたり、最後にちょっとだけ感動してみたり…。

ゾンビの新種も出てきますよ。なかなか死なない最強ゾンビにつけた名前が、まさかのT-800!!ターミネーター(笑)今まさに新作が公開されているこのタイミングでT2とかのネタが出てくるとは。それにしてもT-800は強かったな。
ところで、私にはゾンビの見分けがつかなかったんだけど。ま、いっか。どうせ倒す前や倒した後に「○○だ!」って親切にも種類を説明してくれていたしな…。

グロめなシーンも多いですが、深く考えすぎずに楽しめる映画です。また少し忘れた頃にでも続編希望です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事