『ありがち日記』

「ターミネーター:ニュー・フェイト」

公開から約1週間、やっと観てきました。

ストーリー:
ある日、未来から来たターミネーター“REV-9”(ガブリエル・ルナ)が、メキシコシティの自動車工場で働いている21歳の女性ダニー(ナタリア・レイエス)と弟のミゲルに襲い掛かる。ダニーとミゲルは強化型兵士のグレース(マッケンジー・デイヴィス)に救われ、 何とか工場から脱出した。そして彼らをしつこく追跡するREV-9の前に、サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)が現れる。

ターミネーター2は子供の頃から何度も観ている作品。その続編ということなのですが、ストーリー的にはあんまり捻りは無かったかな…。ほぼ同じような展開と言いますか。

それでも主人公のダニーや、強化型兵士のグレース、サラ・コナーも含めると、女性の活躍が際立っている作品でした。特に、グレース役のマッケンジー・デイヴィスはスタイルが良くてアクションもキレッキレで美しい!それですごく注目していたので、最後は少し寂しくて悲しかったな。

シュワちゃん、歳を取って渋みが増したターミネーター。おまけ程度の出演かと思いきや、結構ちゃんと出番がありましたね。

これは続くの?最後は続編がありそうな雰囲気を醸し出していたので気になります。すごく期待していた分、普通に面白かったなというくらいなので、興収によっては…ってことも無きにしも非ずですよね。私はまたターミネーター2が観たくなりました。今夜(11/16)放送されるようなので観ちゃいそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事